マイベストプロ富山

コラム

スペシャルなフラワーレッスン 講師は副島正英氏

2013年9月7日 公開 / 2014年6月4日更新

テーマ:特別講師スペシャルレッスン

コラムカテゴリ:スクール・習い事

今日の副島先生のレッスンテーマは
「ラウンドシャフト」
「情景的な」ということ。





美しい自然をしっかりとみつめましょう。
植物の足元の世界を器の中に収めましょう。

先生の植物を待たれる手は
なんて優しいのでしょうか。
いつも私はそこに魅かれます。うっとりです。



さて、先生はさらりとデモ作品を仕上がられるのですが
受講生のみんなは、
当たり前のごとくさらりとは
なかなかいかないのでございます。

とっても良く考えて
植物と会話を楽しんで、
それぞれの想いの情景を
持っているテクニックを駆使して表現してはみました。





うっとりと美しい…と、自分では想ったのです。
まだまだ勉強が足りないとも、
しっかりと気づかせていただきました。

この記事を書いたプロ

石崎弥佳

フラワーアレンジメントのプロ

石崎弥佳(花まつフラワーアカデミー(万華苑))

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山の趣味
  4. 富山のフラワー・プリザーブドフラワー
  5. 石崎弥佳
  6. コラム一覧
  7. スペシャルなフラワーレッスン 講師は副島正英氏

© My Best Pro