マイベストプロ富山

コラム

スペシャルレッスン久保数政氏を講師にお迎えして

2013年8月23日 公開 / 2014年6月4日更新

テーマ:特別講師スペシャルレッスン

コラムカテゴリ:スクール・習い事

本日のスペシャルレッスンの講師は。久保数政先生。
先のNFDの理事長さん。
なんだかとっとも偉い先生にお越しいただいたのでした。
今日の富山県は大雨警報が出ていて
先生の乗られた飛行機が無事富山空港に到着するのか
朝から非常にどきどきしました。
なんともなくてよかったです…。

久保先生には9月に開催する2013フラワーショー花心論の
デモンストレーターをお願いしております。
楽しみ‼

今日のレッスンテーマは
「つつむ」です。
経木を使って、ますは器を包むことから。
今までにはあまり使ったことのない経木を
どのように扱えばよいのでしょうか。
先生からの説明を理解したうえで
受講生一同は、とっても真剣に取り組んでみたのでした。



お花はカラーとスカビオサと姫ひまわりと利休草。
交差でお花を入れます。



面白いのです。なんだかほのぼの楽しいのです。
夢中になりました。

久保先生はとっても丁寧に
一人一人の受講生の作品を見て
コメントを下さいました。



こんなに大雨の日にも関わらず
そんな外の雨のことも忘れて
楽しく充実した時間をみんなで送ることができました。
大変に贅沢な花レッスンとなりました。感謝。



先生のフラワーデザイン書新刊の販売会もありまして
サイン会は長い列となっておりました。
握手をせがむ人にも、
優しくにこやかに先生は対応されていました。



この記事を書いたプロ

石崎弥佳

フラワーアレンジメントのプロ

石崎弥佳(花まつフラワーアカデミー(万華苑))

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山の趣味
  4. 富山のフラワー・プリザーブドフラワー
  5. 石崎弥佳
  6. コラム一覧
  7. スペシャルレッスン久保数政氏を講師にお迎えして

© My Best Pro