マイベストプロ富山

コラム

金澤茂氏指導によるスペシャルレッスン

2012年7月20日 公開 / 2014年6月4日更新

テーマ:特別講師スペシャルレッスン

コラムカテゴリ:スクール・習い事

花まつフラワーアカデミースペシャルレッスンが
本日開催されました。

講師としてお迎えしましたのは
軽井沢の金澤茂氏。
2000年にジャパンカップで優勝されていらっしゃる
まさにスペシャルな先生です。



本日は和紙と試験管を使って、花の器から制作をいたしました。
優しい夏のお花をふんだんに使って
それぞれとても楚々とした魅力的な作品に仕上がりました。





先生は各受講生に丁寧に声をかけてくださり
「見えないところこそ美しくしましょう。」 と。

季節はとても暑く、体も持ちにくい季節ではありますが
レッスンを終えてみると
なんだかとても元気になりました。

なぜかな?
それは、
お花のパワーと、金澤先生のパワーを
体にふんだんにいただけたからだと思います。
素敵なレッスンでした。感謝です。

この記事を書いたプロ

石崎弥佳

フラワーアレンジメントのプロ

石崎弥佳(花まつフラワーアカデミー(万華苑))

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山の趣味
  4. 富山のフラワー・プリザーブドフラワー
  5. 石崎弥佳
  6. コラム一覧
  7. 金澤茂氏指導によるスペシャルレッスン

© My Best Pro