マイベストプロ東京

コラム

心身共に若く健康になるプラスパの発表会

2018年3月2日

テーマ:アカデミー

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

明日3月3日雛祭り!プラスパの3大イベントの一つアカデミーの発表会があります。

発表会とは、アカデミーとアカデミーを卒業した後のアドバンスクラスの皆さんが、今まで学んできた成果を、プラスパ独自の体操や呼吸法などの動きを組み合わせて発表する場です。
それぞれのクラスで、自分たちでテーマを決め、そのテーマに沿って動きや音楽を考え、年齢や性別、また職業の違いを超え、皆で力を合わせて、素晴らしい演技を完成させていきます。
年に1回ですが、このような発表の場がある事で目標ができ、いくつになっても、素晴らしい緊張感を学ぶ事ができる最高の機会です。
発表会終了後は、モチベーションが最高潮に高まり、苦手意識もなくなり、何物にも代えられない達成感を感じることができ、まさにプラス思考のプロ「プラスピスト」になっています。

また上級クラスのアドバンスクラスの方は、プラスパ独自のカンフー「モディスティーカンフー」(中国拳法を私がプラスパ流にアレンジしたもの)を行います。
私は、新しい事に挑戦するという事は、脳が活性化し免疫力が高まり、アンチエイジングには欠かせないと考え、実践していますので、アドバンスクラスのカリキュラムには、モディスティーカンフーを取り入れています。
カンフーは想像以上に難しく、行ってみると、一般には太極拳しか知られていないのが、よく分ります。普段使っていない脳の部分を刺激する事で、姿勢や立ち振る舞いも優雅になり、心身共に実年齢よりも健康で若々しく素敵な印象を与えることが出出来るようになることを、プラスパでは目的としています。

そして発表会の最後には、私も演武を行います。
年に一度のこの機会に、私がどのような演武をするかということを、生徒さんもスタッフも、何より楽しみにしてくれているようです!
今年もその期待に是非応えたいと、特訓中です。今年は形意拳をアレンジしたものを行います。
プラスパでは、ただ今全員が、発表会に向けて、とても熱い想いで心を一つにして、練習に励んでいます。

・・・‥‥………………………………………………………‥‥・・・
総務大臣所管 日本予防医学行政審議会認定
スパーブ ヘルス アカデミー
主宰 荻原 順子
    臨床心理カウンセラー
    日本プラスピスト協会会長
  
〒164-0012
東京都中野区本町6-13-8 新中野神谷ビル3階
TEL 03-5340-1501  http://www.pluspa.com/ http://www.pluspa.jp/
営業時間  AM11:00〜PM9:00(受付終了時間 PM 7:00)
定休日   月曜日(祝日を除く)

健康で若く前向きな人生を送るためアカデミーの詳細はこちら
臨床心理カウンセラーによるカウンセリングの詳細はこちら
精神神経免疫学の理念に基づいた、独自の呼吸法の詳細はこちら
本物のリラクゼーションの詳細はこちら
・・・‥‥………………………………………………………‥‥・・・

この記事を書いたプロ

荻原順子

マインドフルネス実践家のカウンセリングのスペシャリスト

荻原順子(株式会社プラスパ)

Share

関連するコラム

荻原順子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-5340-1501

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

荻原順子

株式会社プラスパ

担当荻原順子(おぎはらじゅんこ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のメンタル・カウンセリング
  4. 東京のメンタル・カウンセリングその他
  5. 荻原順子
  6. コラム一覧
  7. 心身共に若く健康になるプラスパの発表会

© My Best Pro