マイベストプロ東京
くしもとちあき

パンをメインに食と地域と人をつなぐ専門家

くしもとちあき(くしもとちあき) / 料理研究家

pique-nique

コラム

【フードロス】コラボ商品「桃のクリームパン」が発売/山梨県・神奈川県

2022年8月15日

テーマ:グルメ

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 料理講座

料理研究家のくしもとちあきです。

台風の接近もありましたが、三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドのピーチフェスが開催されました。



JAふえふき×喜福堂コラボ


巣鴨・喜福堂さまのご協力でこの度のコラボ商品が誕生しました。
山梨県笛吹市のJAふえふき × 巣鴨の老舗・喜福堂のタッグで生まれた商品。
ここでしか買えない三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドの完全オリジナル商品です。

<プレスリリースはこちら>



ピーチフェスは、異常気象や高温で赤くならずに完熟が先行してしまった桃や、台風などによる風傷などで通常は市場に出回らない桃など、各地のもったいない桃を集めた開催となっており、フードロスにも考慮したイベント。
桃のクリームパンもそういった桃を使用いたしました。

またピーチフェスには、今が旬!全国から約10品目の桃が大集結。
桃をお求めのお客様が多数来館されていらっしゃいました。




コラボ商品開発のディレクションを担当させていただきました。
フードロスを価値へ、という課題はとても難しい問題でしたが、ゴールまでご一緒してくださった喜福堂様には感謝しかありません。
「桃のクリームパン」という素晴らしい商品が完成し、たくさんのお客さまにお喜びいただけたことに心から嬉しく思います。

関係の皆さま、この度はありがとうございました。

----------------------------------------------------------------

パンをメインに食と地域と人をつなぐ専門家
くしもとちあき

この記事を書いたプロ

くしもとちあき

パンをメインに食と地域と人をつなぐ専門家

くしもとちあき(pique-nique)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

くしもとちあきプロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のスクール・習い事
  4. 東京のパン教室
  5. くしもとちあき
  6. コラム一覧
  7. 【フードロス】コラボ商品「桃のクリームパン」が発売/山梨県・神奈川県

© My Best Pro