マイベストプロ東京

コラム

マンション投資のメリットをアニメで解説

2020年6月17日 公開 / 2020年12月10日更新

テーマ:マンション経営メリット

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: 相続対策収益不動産中古マンション 注意点

皆さんこんにちは。
和不動産の仲宗根です。
今回は、弊社がご提案するマンション投資メソッドをアニメ化し、分かりやすく解説している動画を元に、
【マンション投資のメリットをアニメで解説】という内容で書き進めて参ります。

今も未来も、不安を「マンション投資」で解決する方法

老後のための年金対策のうち、不動産投資は選択肢のひとつとして人気です。
今まではなんとなく「老後のお金が必要なのだろう」と思ってはいたけど、行動を起こせなかったという方もいらっしゃるかと思います。さらに、2019年に金融庁より突如発表された「老後2000万円問題」や、未だ完全な収束が見えないコロナショックを受けて、将来だけでなく、現在の生活にも不安を抱いた方は確実に増えているでしょう。
同時に、すでに行動を起こし、新たに資産運用を始めた方も増えていますが、その誰もが成功している訳ではありません。
金融庁は2019年5月に発表した統計によると、現在の金融資産額と、自ら想定する老後の備えに十分な金額には、各年代で2000万円もの差がありました。誰もが資産運用に成功していたら、こうはならないはずです。
和不動産では、その解決策として、「都心の築浅中古ワンルームマンション投資」をご提案しています。
以下の動画では、ワンルームマンション投資で収入を得る仕組みをつくる方法を、アニメで分かりやすく説明しています。ぜひご覧ください。

「アニメと昔話で分かる!マンション投資がなぜ良いのか?」

このアニメが全話収録されたDVDは、資料請求にて無料でプレゼントしています。資料請求についてのお問い合わせは、こちらからご覧ください。
https://nagomi-fudousan.com/company/contact/

収入を得ながら節税ができる「団体信用生命保険」

世界でも、日本人は特に保険好きと言われています。なんと、国民の8割が生命保険に加入しているのです。子育て世代にとっては、生命保険料の支払いの負担は大きいものです。
でも、もしも保険の見直しができる上に、毎月収入が得られるとしたら…?それが、「団体信用生命保険」通称、団信です。
万が一、住宅ローンの返済中に死亡・高度障害などになった場合、本人に代わって生命保険会社がローンを支払うという制度です。これで、残された家族には残債の無いマンションが資産として残され、家賃収入が毎月支払われるという訳です。
詳しくは、動画でご覧ください。

マンション投資で「親も子も満足」する相続対策

ワンルームマンション投資は、相続対策においても有利です。相続税の改正以来、国民の相続税対策に関する感心は高まりましたが、一方で、定番と言われたアパートを活用しての相続対策が問題となりました。一時の相続税圧縮はできても、その後の運用の事を考えていないから、後々トラブルが発生してしまうのです。
不動産を活用した相続対策で考えなければいけないのは、相続税を圧縮しながらも、争いを防ぎ、子どもが物件を受け継いだ後でも運用しやすい方法を選ぶことです。
これらの問題を解決できるのが、23区ワンルームマンションを活用した相続対策。こちらも、動画でご紹介しています。


弊社がご提案する相続対策をより詳しく説明したアニメDVDも、資料請求で無料プレゼントしています。
相続DVD
【相続】の資料請求をご希望の方は、お問い合わせの際、要望欄にご記載ください。
https://nagomi-fudousan.com/company/contact/
和不動産ではYou Tubeチャンネルを開設しています。今回ご紹介したアニメーションの他にも、マンション投資のメリットを分かりやすく説明した動画を公開していますので、ぜひチャンネル登録してみてください!

今回のコラムは、ここまでです。最後までお付き合い頂きましてありがとうございます。次回のコラムもお楽しみに!
和不動産 仲宗根和徳

この記事を書いたプロ

仲宗根和徳

アフターフォローで評判の不動産投資アドバイザー

仲宗根和徳(株式会社和不動産)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京の住宅・建物
  4. 東京の不動産物件・賃貸
  5. 仲宗根和徳
  6. コラム一覧
  7. マンション投資のメリットをアニメで解説

© My Best Pro