あきらめた時に人生を好転させる思考法

水野崇

水野崇

テーマ:お金と心の幸せ

こんにちは。「投資スクール」×「FP個別相談」を行っています、水野崇(トレーダー、ファイナンシャルプランナー)です。今回は私の経験から、あきらめた時に人生を好転させる思考法についてお伝えします。


あきらめないことの大切さを語る成功本はとても多いですよね。

道を究めるため、夢を実現するためには、少々の挫折・困難に屈せず、コツコツと小さなことを積み重ねて実現しましょう!
概ねそんなニュアンスでしょうか。

あなたも今信じる道に向かってあきらめることなく、毎日努力されていますよね。


あきらめるな!
あきらめちゃいけない。
あきらめたらもう終わりだぞ!

ちょっと壁にぶつかった時、もう一人の自分が
そう問いかけてきませんか?

・・・そうです、これは私のことです。


人生は長いもの。
大なり小なり、人生の浮き沈みは誰にでも必ずあります。

多くの成功者もその過程ではあなたと同じように、悩み、苦しみ、人に言えない苦労を重ねた時期があるものです。

ただそのことを口にしないだけですよ。

あきらめ

「あきらめ」の連続だった人生

私はこれまでに、たくさんのことをあきらめてきました。

自分の生い立ちから現在を考えると、
「あきらめた時に人生を好転させた」ことに気づきました。

・父親不在の家庭で母を亡くし
 人生そのものをあきらめた時
 家族を持つことができたこと

・社会人として出世をあきらめた時
 独立して結果を残したこと

・株式投資、為替取引の失敗の連続で
 すべての投資をあきらめた時
 相場で成功できたこと

・不動産を持つことをあきらめた時
 破格条件の物件に巡り合えたこと

そして今現在も、
かつてあきらめたことに再挑戦しています。


どうですか、ちょっと楽になりませんか?

一度思いきってあきらめてみませんか。
少し遠回りしたっていいじゃないですか。

他の誰かをうらやましく思ってばかりいても、そこからは何も生まれませんよ。

立ち止まって離れた時に見える景色も悪くない

少し離れてみること。
立ち止まること。

そこから新しい何かが生まれることもたくさんありますよ。おもいっきり悩んでいる時には、愚痴を言ってもいいですよ。でも、誰かを傷つけることは絶対にやめましょう。


あなたを大切にすることも忘れないでくださいね。あなたの家族はいつもあなたを心の底から応援しています。それも無条件で。

決して忘れないでくださいね。
今日も、あなたを応援していますから。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◉◯ 公式ホームページ ◯◉
【水野総合FP事務所】https://mizunotakashi.com/

◉◯ 人生を豊かにするマネー講座 ◯◉
【東京マネーライフ教室】https://fpmoneylife.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

\プロのサービスをここから予約・申込みできます/

水野崇プロのサービスメニューを見る

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

水野崇
専門家

水野崇(ファイナンシャルプランナー)

水野総合FP事務所

株式投資の原理原則などを学んだ後、実際に投資をスタート。それに対して、水野さんが敗因・勝因を分析し、解説する。実践的で、再現性の高いレッスンにより、自分で資産形成ができるようにサポート。

水野崇プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

学校で「金融リテラシー講義」を行う現役トレーダーCFP

水野崇プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼