マイベストプロ東京
宮崎宜夫

ゴキブリ・ねずみ駆除のスペシャリスト

宮崎宜夫(みやざきやすお)

有限会社ミヤザキ

お電話での
お問い合わせ
0120-44-0264

コラム

冷蔵庫潜むゴキブリの駆除・退治方法

2015年11月2日

テーマ:ゴキブリの駆除・退治

コラムカテゴリ:くらし

食品が置いてあるキッチンには、冷蔵庫など隠れる場所が豊富にあり、ゴキブリが住みつきやすいです。
特に生鮮食品などを保存している冷蔵庫にゴキブリが住みつく光景は、想像しただけでぞっとします。
ここでは、食品が保管されている冷蔵庫に潜むゴキブリの駆除・退治方法を紹介します。

冷蔵庫の冷蔵室に潜むゴキブリについて

冷たく温度管理されている冷蔵室内には、ゴキブリは生息できません。
ただ、冷蔵室のドアの周囲に取り付けてあるパッキンの隙間は暖かいため、ゴキブリが住みついてしまいます。
冷蔵庫
また、冷蔵室のドアを動かすヒンジ付近にもゴキブリが住みつきます。
これらの場所で、ゴキブリが排泄した糞から発するフェロモンによって、周囲のゴキブリも集まってきます。
糞が多くなることでますます強いフェロモンとなり、さらにゴキブリが集まり巣となります。ゴキブリの巣で卵が産み落とされ、ゴキブリが増え続けるという悪循環に陥ってしまいます。

冷蔵庫の冷凍室や野菜室などに潜むゴキブリについて

冷凍室内や野菜室内も冷蔵室内と同様に冷たく温度管理されているので、ゴキブリは生息できません。

ただ冷凍室のドアパッキンの隙間も、冷蔵室などと同じように暖かいため、ゴキブリが入り込みます。

引き出しタイプのドアの場合、ドアの付け根の部分にゴキブリが住みついてしまいます。
また、冷蔵庫の足元やモーターが格納されている周辺は、ゴキブリが潜む格好の場所です。
特にモーターが格納されている周辺は温かく、ゴキブリにとって快適な場所なのです。

冷蔵庫に潜むゴキブリの駆除・退治方法について

これまで、ご紹介したゴキブリが住みつきやすい冷蔵庫の部分に、ゴキブリの糞や卵を発見したら、直ちに除去しましょう。

冷蔵庫に付着した調味料なども、ゴキブリの餌になりますので、しっかり拭き取り、清潔に保ってください。

また、冷蔵庫のトップテーブルは温かいので、その上に食品の箱などを置くと、ゴキブリの住み家となるのでやめましょう。

容器入りのゴキブリ用毒餌は、ヒンジ付近のトップテーブルに置いたり、冷蔵庫の脇や壁に貼り付けると効果を期待できます。

さらに、冷蔵庫の足元に近い下の部分、モーターが格納されている周辺に張り付けるのもおすすめです。

ただ、モーターは熱くなるので、やけどに注意して、容器入りのゴキブリ用毒餌が高温にならない場所を選んでください。

冷蔵庫の裏側の床や壁にゴキブリが潜んでいることが多いので、容器入りのゴキブリ用毒餌を設置しましょう。

ゴキブリ駆除は専門家にお任せください!

ゴキブリ駆除、は現場での豊富な経験がとても大切です。この道一筋30年以上の経験を持つゴキブリ駆除の専門家「宮崎宜夫」にお任せ下さい。ご質問・ご相談はお気軽にご連絡ください。

◆ 電話 : 0120-44-0264
◆ メール : 〆メールフォーム
■ ゴキブリ対策でお困りの方へ
  ┠ ゴキブリ駆除の詳細については、ホームページの情報も併せてご確認ください。
お問合せバナー
-------------------------------------
〒179-0081 東京都練馬区北町1-41-18
有限会社ミヤザキ
-------------------------------------

この記事を書いたプロ

宮崎宜夫

ゴキブリ・ねずみ駆除のスペシャリスト

宮崎宜夫(有限会社ミヤザキ)

Share

関連するコラム

宮崎宜夫プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-44-0264

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

宮崎宜夫

有限会社ミヤザキ

担当宮崎宜夫(みやざきやすお)

地図・アクセス

宮崎宜夫プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のくらし
  4. 東京の掃除・清掃
  5. 宮崎宜夫
  6. コラム一覧
  7. 冷蔵庫潜むゴキブリの駆除・退治方法

© My Best Pro