まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
宮崎宜夫

ゴキブリ・ねずみ駆除のスペシャリスト

宮崎宜夫(みやざきやすお)

有限会社ミヤザキ

お電話での
お問い合わせ
0120-44-0264

コラム

ゴキブリ駆除を業者に頼んだ場合の効果やメリット

ゴキブリの駆除・退治

2015年11月13日

室内に出没するゴキブリの駆除を自分でやろうとする人も多いと思います。
ここでは、ゴキブリ駆除を自分でやる場合と、業者に頼んだ場合の効果の違いやメリットを紹介します。

ゴキブリを駆除する業者の知識について

ホームセンターなどでゴキブリを駆除するための道具が販売されており、個人でもゴキブリを駆除することはできます。
ただ、これらの道具の大まかな使い方は説明書に書いてありますが、駆除する個々の家の間取りや環境まで考慮した使い方が、書かれている訳ではありません。

そのため、ゴキブリを駆除するための道具が最大限に活かされていないことがあります。
これは、使い方が悪いのではなく、ゴキブリを駆除する業者と一般の人ではゴキブリへの知識の量が違うからです。

例えば、ゴキブリを駆除する業者は、ゴキブリの巣を見つけ出すことは得意なので、同じ道具を使っても効率よく駆除して行くことができます。

ゴキブリを駆除する業者の対策と効果について

個人でゴキブリを駆除する場合の多くは、室内にいるゴキブリの駆除が中心になります。
例えば、ゴキブリを発見したらゴキブリ用駆除スプレーを吹き付けたり、ゴキブリ用の毒餌を置いたりします。

ゴキブリが室内に出没する原因は、大きく分けて、ゴキブリの卵が室内でふ化するケースと外からゴキブリが浸入するケースがあります。
ゴキブリの卵が室内でふ化するケースの場合、個人で行うゴキブリ用駆除スプレーやゴキブリ用の毒餌は有効です。

ただ、外からゴキブリが浸入するケースでは、入り口となる家の穴を塞いだり、ゴキブリが寄り付かないように対処しなければなりません。

ゴキブリを駆除する業者は、一般の人より、外からゴキブリが浸入する通路を熟知しておりますので、対策も的確に行います。

ゴキブリを駆除する業者の道具について

ホームセンターなどには、さまざまなゴキブリを駆除するための道具が販売されており、どの道具が自分の家にいるゴキブリに効果があるか、迷ってしますよね。
ゴキブリの弱点
高価な道具を購入しても、自分の家にいるゴキブリに効果がなければ意味がありませんし、あれもこれも買い集めるうちに時間もお金も浪費しかねません。

ゴキブリを駆除する業者は、多くの道具を持ち合わせており、家の間取りや環境に合わせて的確な道具を選びゴキブリを駆除してくれます。

個人でゴキブリを駆除するより、ゴキブリを駆除する業者に依頼したほうが、時間もお金も節約できることがあります。

ゴキブリ駆除は専門家にお任せください!

ゴキブリ駆除、は現場での豊富な経験がとても大切です。この道一筋30年以上の経験を持つゴキブリ駆除の専門家「宮崎宜夫」にお任せ下さい。ご質問・ご相談はお気軽にご連絡ください。

◆ 電話 : 0120-44-0264
◆ メール : 〆メールフォーム

■ ゴキブリ対策でお困りの方へ
  ┠ ゴキブリ駆除の詳細については、ホームページの情報も併せてご確認ください。
お問合せバナー
-------------------------------------
〒179-0081 東京都練馬区北町1-41-18
有限会社ミヤザキ
-------------------------------------

この記事を書いたプロ

宮崎宜夫

宮崎宜夫(みやざきやすお)

宮崎宜夫プロのその他のコンテンツ

Share

宮崎宜夫プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-44-0264

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

宮崎宜夫

有限会社ミヤザキ

担当宮崎宜夫(みやざきやすお)

地図・アクセス

宮崎宜夫プロのその他のコンテンツ