まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
井川治久

受験を制する英語で難関大学合格へ導く英語講師

井川治久(いかわはるひさ)

井川塾・受験英語学院

お電話での
お問い合わせ
03-3956-5010

コラム

★★★★★生徒あと1名、募集中。このチャンスの「原点」とは?

【1学期、勉強法】 受験英語専門塾

2018年3月13日 / 2018年8月13日更新

★★★★★2018年4月16日現在・・・・・・生徒、あと1名、募集中です!

2018年度は、個別指導マンツーマンクラス、先着2名のみ生徒募集!

◆2018年度の生徒募集を、スタートします。
本年度も、2017年度と同じく、
●「マンツーマン1対1授業クラス」は、
● 先着2名の生徒のみ、限定募集
ということに決まりました。このめったにないチャンスを、お見逃しなく、ご活用ください。
【公式ホームページ】:
http://www.geocities.jp/tqhxy138/
【授業日誌 (2017年度)】:
http://blogs.yahoo.co.jp/ikawa_haruhisa/
【マイベストプロ東京】:
http://mbp-tokyo.com/ikawa/service1/
【問い合わせ】: 03-3956-5010 (メッセージが吹き込めます。)

井川塾には、めったにないチャンスがあると、★自信をもっているワケ:

★「めったにないチャンス」と、自信をもっております理由は、
・・・・・・2018年現在、わたくし塾長の井川は、予備校を引退しておりまして「セカンドライフ」に入っておりますから、「自由な時間」が沢山ありまして、その時間の一部を、★「習いたいという生徒のために」使おうということです。

★私が受験生時代に、英語の授業で、困った事があった。それが、井川塾の「原点」!

・・・・・それは、わたし自身が、受験生時代に「受験英語の授業」を集団クラスで受けていたのですが、授業を受けても、基礎力不足で、よくワカラナイ部分がありまして、それを講師室に質問しにいったわけです。
・・・・・・しかしながら、質問する生徒たちの行列ができていて、なかなか自分の質問の番にならず、自分が思う存分の質問ができなかった。。。。また、講師によっては、「質問厳禁!」という方がいて、代わりに、アルバイトの大学生(チューター)に質問をしにいったこともあったのですが、プロの先生とは違って正確には教えてもらえませんでした。。。。

以上のような「想い出」が、この井川塾を開いている★「原点」なのです。

もっと自由に質問して、英文の一行一行が★ハッッキリわかったら、どんなに爽快だろう!

★★★★★「もっと自由に質問して、英文の一行一行が、ハッキリと、スッキリわかったら、どんなに気分が爽快だろう!」・・・・・・受験生当時のボクは、そう思ったワケです。・・・・・・だから、それを実現するために、大手予備校カリスマ英語講師になったのですね。

今、わたしは、予備校を引退していますから、
★★★★★「個人塾での、1対1の授業で、高校生・受験生の皆さんの質問(疑問)に、心行くまで、答えてあげたい」。
そういう純粋な気持ちで、親切に、親身に、真剣に、日々、一回一回の演習塾業に、取り組んでおります。

基礎から受験英語を極めたいという生徒のために、無料で授業延長も!

・・・・・・「心行くまで」と、自信をもって申しました根拠は、
◆正規の授業時間は・・・・・・120分(休み時間あり)ですが、
◆生徒が希望すれば・・・・・・無料で、「授業延長」をしている
ということです。

世の中で「受験英語で困っている」という生徒の役に立ちたいという思いで!

僭越ながら、こういう「疑問点解決の場」を提供することで、
★★★★★世の中で、「受験英語を基礎から極めたい」という高校生・浪人生のお役に立ちたい
と、考えています。

今の成績は、無関係。大切なのは、「習いたい」という明確な気持ち!

現在の成績に関係なく、「習いたい」という気持ちがあれば、しっかりと、教え込んであげますので、期待して来てください。

高2生、高3生、浪人生。お友達と入塾すると、月謝が、2割引で、お得!

近年は、「マンツーマン1対1授業」の希望者ばかりで、・・・・・・しかも、「無料延長授業」の希望者ばかりですので、これ以上、月謝を下げることは、今のところできません。(暖房費や、冷房費なども、かかりますので。。。。)

ただ、私というベテランが親身に教えるわけですから、「1対2」の授業であっても、「習いたいという生徒」なら、何の問題もありません。・・・・・・ですから、お友達と2名で習えば、月謝が2割引になるので、「たいへんお得」ですよ。

【追記】:2018年度は、名古屋のITO・ACADEMYにも、希望者に個人授業!

◆東京都内での生徒募集・・・・・・以上、2クラス限定。
◆愛知県・名古屋のITO・ACADEMYでも、希望者に個人指導をします。・・・・・・こちらの情報は、ITO・ACADEMYのホームページで、どうぞ。(名古屋駅エリアに、お住まいの中学生・高校生・浪人生の方が、対象。)

★13のメリット、チャンスを、提供します!

http://mbp-tokyo.com/ikawa/column/67119/

(合格体験記)&(保護者の声):

http://voice.mbp-tokyo.com/ikawa/voice/

(合格者):親子で、喜びの声:

http://mbp-tokyo.com/ikawa/column/66708/

(春休みの過ごし方):

http://mbp-tokyo.com/ikawa/column/66905/

【必読】: (難関大学合格) サクセス・ストーリー:

http://mbp-tokyo.com/ikawa/column/59593/

【必読】: (高1・高2のうちに) 英文法をやるべき理由:

http://mbp-tokyo.com/ikawa/column/59908/

この記事を書いたプロ

井川治久

井川治久(いかわはるひさ)

井川治久プロのその他のコンテンツ

Share