マイベストプロ東京
豊田朋子

子どもたちの「自己発信力」を引き出す英語スクールの経営者

豊田朋子(とよだともこ) / 英語講師

株式会社ダイバース・キッズ / Global kids英語会

コラム

ゼレンスキー大統領来日。Global kids英語会による反戦・平和のメッセージ動画をもう一度!

2023年5月21日

コラムカテゴリ:スクール・習い事

ゼレンスキー大統領が戦時下において来日し、G7サミットに直接参加しています。それによって、ウクライナ支援を訴え、核の脅威にさらされている実態を、被爆地広島で世界に示す意図があると言われています。
 実は、Global kids英語会では、戦争が勃発してすぐの、2022年3月初め、中高生有志が反戦、平和をアピールする英語の動画を急きょ作成しました。
『世界共通語である英語は、世界を理解する道具、そして世界をより良くするための道具である。私たちはそのための英語学習をしている』という当会の理念を、今こそ実行に移すべき、と、当時中3だったSさんからの提案でした。
 すぐにメンバーが集まり、メッセージを考案、分担、撮影しました。
その過程で、戦争勃発当時からプーチン大統領が核の脅威をちらつかせていたことから、唯一の被爆国として非核のメッセージも盛り込むべきとの意見が出たので、それも反映させたのです。
 アップすると、在日ウクライナ大使館が早速FBで取り上げてくださり、在日ウクライナの方々だけでなく、戦地の方々からも「日本の子どもたちのメッセージに心打たれ、励まされた。」といったメッセージを多数いただきました。
大使館から感謝状をいただくと同時に、『ゼレンスキー大統領にもこの動画を見せます。』とのメッセージもいただきましたが、果たして観ていただけたのでしょうか。
 改めて、今、G7広島サミットが開催されているその会場にも、未来の平和を心から切望する日本だけでなく、世界の次世代の声として届けたいメッセージです。
 是非視聴ください。↓

この記事を書いたプロ

豊田朋子

子どもたちの「自己発信力」を引き出す英語スクールの経営者

豊田朋子(株式会社ダイバース・キッズ / Global kids英語会)

Share

豊田朋子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-6675-4218

 

(運営本部)
メッセージをお願いします。のちほど連絡いたします

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

豊田朋子

株式会社ダイバース・キッズ / Global kids英語会

担当豊田朋子(とよだともこ)

地図・アクセス

豊田朋子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のスクール・習い事
  4. 東京の英会話教室・スクール・レッスン
  5. 豊田朋子
  6. コラム一覧
  7. ゼレンスキー大統領来日。Global kids英語会による反戦・平和のメッセージ動画をもう一度!

© My Best Pro