産地様巡りをして、ごちそうを守ります①
お詳しい方にほど、「信じられない」と驚かれる、当店の食材やドリンクたちです。
銀座のふぐ職人、熊澤でございます。
私が扱っている食材や、ドリンクは、
2キロの天然とらふぐ をはじめ、
A5近江牛のサーロイン牛肉
山崎12年 や 百年の孤独
ケンゾーエステイトや、ルロワのワインたち
田酒の、中でも、目にする人も少ない4割5分。
「信じられない!」と、お詳しい方にほど、驚かれます。
他店様が驚くような、スーパー食材・スーパードリンクたちでございます。
これらのうち、
食材に限りまして、オンラインショップで販売中でございます。
私が足で集めてきた、スーパー食材たちでございます。
私とお話された方は、どなたも、
「どうやって手に入れたの?」と、驚かれます。
その都度、いつものように、感謝しながら、皆様に提供申し上げるのですが、
本当に、産地様を、丁寧に足で回って集めてきただけ、でございまして。
下関の、ふぐ供養に、浄土宗の導師様の読経と、地元アイドル。
日本橋の百貨店の地下で、百年の孤独を、順を待って並んで。
琵琶湖の湖畔で、目印が何も見つからなくて、立ち往生。
旅館の朝、寝ぼけて玉子を溶いていたら,、その音で
「ご同業者さん?」って、驚かされて。
6月の新潟で、八海山の氷室に入って、凍えあがったり。
青森の、5月の桜を眺めて、田酒の酒屋さん探し。
美味しいものがあると、出かけずにはおられない。
昭和の時代の「足で信用してもらう」出向き方で、
訪問させて頂いて。
いろんな産地様で「えー、本当に来たの?」って、笑っていただいて。
いつの間にか、こうなりました。
本当に、他ではなかなか、手に入らない、スーパー食材たちでございます。
少しずつで、大変恐縮ではございますが、オンラインショップでご注文下さい。
ご同業者様にも、是非。
<毎週日曜・水曜 12:30に更新します>




