マイベストプロ東京
山木理代

思いやりの心を伝えるマナーアドバイザー

山木理代(やまきみちよ) / マナー講師

株式会社エサンシエル

コラム

オンライン学習サイトUdemyにて「まずは知っておきたい和食の基本マナー」講座を公開しました

2021年9月28日

テーマ:和食のマナー

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: テーブルマナー

こちらのコラムには久しぶりの投稿になりました。

オンライン学習サイトUdemyに「まずは知っておきたい和食の基本マナー」を公開しました。
https://www.udemy.com/course/noabvbnv/?referralCode=E12D286B7C21D3A4E044

思いもよらないウイルスに世界中が振り回され、様々な変化を経験する毎日。
そんな中でも、誰もが楽しみで大切なことは毎日の食事です。
おうち時間が増える中で、様々な工夫・思考を凝らし食事を楽しまれていた方も多いと思います。
私自身、いつもより食事を丁寧に取ることを心がけていた一人でもあります。
スーパーに並ぶ食材から季節を感じて思わず買い物かごに入れ、自宅で思い思いに料理。
お気に入りの器に盛りつけ、テーブルを整えていただく。
そして、周りからの目が無くても「いただく」ことをちょっぴり意識して丁寧に味わう。
そこに「作法」があり「マナー」が感じられ、とっても満足度が高くなることを実感しておりました。

今だからこそ、マナーをもっと日常から見直して楽しく感じていただきたい。
毎日の食事を通してその心を共有出来たら嬉しいな、という思いから生まれた講座です。
難しくて大変なもの、と構えずにご覧下さいませ。
実は美味しく楽しく美しく食べられる!といつの間にか実践するのが楽しくなる講座です。

10月2日AM8時までの有効期限ですが、お得にお買い求めいただけるクーポンを発行いたしました。
6000円→1200円となりますので、ご活用下さいませ。
クーポンAD16B6400699D9B02CC1
https://www.udemy.com/course/noabvbnv/?couponCode=AD16B6400699D9B02CC1


この記事を書いたプロ

山木理代

思いやりの心を伝えるマナーアドバイザー

山木理代(株式会社エサンシエル)

Share

関連するコラム

山木理代プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のビジネス
  4. 東京の人材育成・社員研修
  5. 山木理代
  6. コラム一覧
  7. オンライン学習サイトUdemyにて「まずは知っておきたい和食の基本マナー」講座を公開しました

© My Best Pro