マイベストプロ東京
山木理代

思いやりの心を伝えるマナーアドバイザー

山木理代(やまきみちよ) / マナー講師

株式会社エサンシエル

コラム

マナーをオンラインで学びませんか?

2020年5月29日

テーマ:お知らせ

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: ビジネスマナー食事マナー言葉遣い マナー

こちらのコラムへの投稿は久しぶりです。

新型ウイルスの影響で自粛生活が続き、何となく不安と閉塞感が拭えない毎日です。
まだ油断ならない状況に変わりはありませんが、自粛解除で少しだけ前向きな気持ちになれたらいいですね。

今回の自粛期間、自分自身と向き合って新しいことを始めたいと思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今はまだトンネルの中にいますが、必ず長いトンネルを抜ける時はやってきます。
その時の自分を想像し、どのような自分でありたいかを考え行動しませんか?
振り返った時、あの時間は実は貴重だったね、と思えるようにしたいですね。

サロン・ド・エサンシエルでは、現在サロンレッスンは休止中でございます。
再開は6月中を目途に調整しております。
安心して受講いただける状況・環境が整い次第、ご案内させていただきます。
このたび、新しく「オンラインレッスン」をスタートしました。
パソコンやタブレット、スマートフォンをお持ちでしたら、どちらでも受講いただけます。
遠方の方にも受講いただけるチャンスが広がり、私自身も嬉しいです。
詳しくは、こちらをご覧下さいませ。
http://salon-de-essentielle.com/news/0520
少しでも気になりましたら、オンライン相談も承っております。

この様な今だからこそ、マナーの本質を考え、心得ることが大切です。
レッスンでは“こころ”と“かたち”の両面の重要性をお話しております。
マナーは老若男女問わず、あなたの魅力になる教養です。
マナーの楽しさと心得ることで生まれる喜びを、共有できるご縁が広がりますよう、心待ちにしております。


この記事を書いたプロ

山木理代

思いやりの心を伝えるマナーアドバイザー

山木理代(株式会社エサンシエル)

Share

関連するコラム

山木理代プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のビジネス
  4. 東京の人材育成・社員研修
  5. 山木理代
  6. コラム一覧
  7. マナーをオンラインで学びませんか?

© My Best Pro