マイベストプロ徳島
大畠将司

肩こりの苦痛を根本から緩和させる整体のプロ

大畠将司(おおはたまさし) / 柔道整復師

大畠整骨院

お電話での
お問い合わせ
088-654-9080

コラム

気ってホンマに効くんですか?

2014年11月11日 公開 / 2014年11月20日更新

コラムカテゴリ:医療・病院

「気ってホンマに効くんですか?」 患者さまからよく問われる質問です。
で、その問いへの私の答えが 「効いているとしか思えない」
実はこれ、私の施術を受けた患者さまの感想と同じなんです。

多くの患者さまが当院を受診するまでに他院への受診歴があります。
そして何がしかの治療なり施術を受けています。
電気治療を受けていたり、強い指圧やマッサージを受けていたり、押したり引いたり捩じったりする矯正操作を受けていたりしています。
なのに、私の整骨院へ転院してこられているのですから、大きな効果が得られなかったわけです。

で、私の施術ではどうなるのか?
施術は至ってシンプルです。
患部(痛みが起こってる個所・コリが起こっている個所)をお聞きし、その症状の震源であるトリガーポイントを探りだし、そのトリガーポイントに【気】を入れるだけ。

そっと手や指を当てがっているだけの時もあるし、優しくほぐしを加える時もあります。
いずれにせよ、他の治療(施術)を受けた患者さまからしたら、「今、何をしてくれてるんですか???」と聞きたくなるくらいにソフトな施術です。
で、「悪い個所に気を入れているんです」と言うと、「へ~、そうなんですか・・・???」となります。

特に初回の患者さまなんかは、「ホンマかいな・・・」でしょうね。
なのに、コリも痛みも思いがけないくらいに軽減してくるものですから、「気ってホンマに効くんですね!」と、驚きが混ざった喜びが起こるわけです。
こんな具合なので【気】は、効いているとしか思えないんです。


このような考えを持った事はありますか?
カットバンを貼れば摺り傷は早く治るが、傷を修復しているのは自然治癒力。
薬を飲めば熱は下がるが、風邪の菌を退治しているのは免疫という自然治癒力。
手術でガン細胞は除去できるが、その病態を治すのは自然治癒力。
これらを考えれば、私たちの体が不健康状態から回復するには【自然治癒力】が必要。
それは肩こりや腰痛も同じ事。

わたしは、【気】は自然治癒力を高める効果があると信じています。
その自然治癒力を高めるための手当てとして、私は【気導術】を身につけました。
おかげさまで、【気】を理解できなくても【気の効果】は実感し、健康を回復していただいた患者さまが増えています。
これからも健康と笑顔の数が増えてくるよう、地道に続けていこうと思っています。


大畠整骨院の公式ホームページ [ http://www.oohata-seikotsu.jp/]

この記事を書いたプロ

大畠将司

肩こりの苦痛を根本から緩和させる整体のプロ

大畠将司(大畠整骨院)

Share

大畠将司プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
088-654-9080

 

施術中は電話応対できません。後ほど当方よりかけ直しいたします。ご理解ください。
ネット予約は24時間対応しています。ご利用ください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

大畠将司

大畠整骨院

担当大畠将司(おおはたまさし)

地図・アクセス

大畠将司のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の医療・病院
  4. 徳島の整骨院・接骨院
  5. 大畠将司
  6. コラム一覧
  7. 気ってホンマに効くんですか?

© My Best Pro