マイベストプロ徳島
大畠将司

肩こりの苦痛を根本から緩和させる整体のプロ

大畠将司(おおはたまさし) / 柔道整復師

大畠整骨院

お電話での
お問い合わせ
088-654-9080

コラム

私も含め 人間の身勝手さをあらためて知る

2014年10月21日 公開 / 2014年11月20日更新

コラムカテゴリ:医療・病院

先日、実家に帰っていて、気晴らしに家の近くの松林の中を歩いていたら、何処からか「ミャ~ ミャ~」と鳴き声が・・・
「捨て猫やな」と直感し、鳴き声のする方に近づくと、そこにはスーパーのレジ袋が・・・
中には縞模様の小さな赤ちゃん猫が、寒さに震えていました・・・

「何がなんでもスーパーのレジ袋はひどいやろ・・・」
しかも糞尿まみれ・・・
余りの不憫さに、手の中にそっと抱きかかえ、実家に持ち帰り温かいシャワーで綺麗サッパリ♪

「とにかく何か飲ませてあげないと」と、ホームセンターを2軒回り、猫用のミルクを購入。
しかし、ミルクを飲もうとしない・・・

「赤ちゃんやから、まだ飲めないのか」と気付き、スポイドの代わりになりそうな容器を何とか探しだし、ほとんど無理やり口の中へ。
少し落ち着いたのか、しばらくすると爆睡してました。

1歳4カ月の娘も興味津津♪♪
そのまま徳島の家まで連れて帰り、我が家の末っ子になりました。
名前は『ミリー』です。


この前の日曜日、犬猫病院に連れて行きました。
先生の見立てでは、生後1か月にはならないかも知れないが、それには近いだろうとのことです。
乳歯も生えてきているので、離乳食を与えても大丈夫とのことです。
色々検査をしてもらい、ノミ取りの薬も処方してもらい、ペットショップで離乳食や器を買い揃え、ルンルン気分で帰ってきました。

ミリーを拾ったのが15日なので、今日で6日が経ちました。
メッチャ元気です。
体重も少しながら増えてきました。
ただ問題は、娘の心晴が手加減なしに「ギュっ!」と握り、抱きしめる事・・・。

私も含めての事ですが、人間て身勝手なものですね。
いくら立派な人間でも、何かの時には自分本位になるのは仕方がない事でしょう。
でも、少しでもその身勝手さを少なくできれば、きっと今よりも、他者に喜びを与えてあげられると思うのです。
難しい事ではありますが、今回のミリーの件で、少し学んだように思います。

大畠整骨院ホームページ [http://www.oohata-seikotsu.jp/]

この記事を書いたプロ

大畠将司

肩こりの苦痛を根本から緩和させる整体のプロ

大畠将司(大畠整骨院)

Share

大畠将司プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
088-654-9080

 

施術中は電話応対できません。後ほど当方よりかけ直しいたします。ご理解ください。
ネット予約は24時間対応しています。ご利用ください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

大畠将司

大畠整骨院

担当大畠将司(おおはたまさし)

地図・アクセス

大畠将司のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の医療・病院
  4. 徳島の整骨院・接骨院
  5. 大畠将司
  6. コラム一覧
  7. 私も含め 人間の身勝手さをあらためて知る

© My Best Pro