マイベストプロ徳島
西村博

ほめるマネジメントで中小企業を元気にするプロ

西村博(にしむらひろし) / セミナー講師

有限会社西村自動車

コラム

愛媛マラソン走り続ける喜びと人生の側面を見つめ直す感動の瞬間

2024年2月11日

テーマ:ほめる人材育成

コラムカテゴリ:ビジネス

今日は愛媛マラソンがあって

1万人以上のランナーが力走した









42.195キロコース

今年から声を出しての応援が解禁





マラソンと言えば

沿道から熱い声援を受けて

給水場では名物の食べ物が

振舞われたりするんよね





愛媛県だから

ポンジュースとか出るらしいよ♪









私も4年前ぐらい

なると島田島ハーフマラソンに出たんだけど

このコース超アップダウンが激しいコースで

有名なんよね







この急な坂がず~っと続く感じ









この顔が

すべてを物語る

両足がつるし痙攣するし











頑張った結果

初ハーフマラソンで2時間37分









この時は

もう二度とマラソンするか!と思ってたけど





数日たつと・・・

「もう一回ぐらい走ってもいいかな~」なんて考えてしまう





めっちゃしんどかったけど

それを乗り越えて目標を達成したときの

あの爽快な気分や達成感が忘れられない





なると島田島ハーフマラソンは

山があれば谷があるように

アップダウンが激しい





人生ってそんなもんで

表もあれば裏もある

プラスもあればマイナスもある

陽もあれば陰があるように・・・





でも面白いもんで

両方同時に見れないんよね





表をみてるときは

裏は絶対に見れないように

どちらかしか見れないんよね





人間関係も同じで

普段、その人のマイナス面を見てるのか

プラス面を見てるのかで関係性は大きく変わってくる





自分がどっちに意識を向けるかで

自分の人生は大きく変化するってこと





みなさんは

どっちをみてますか?





今日は、ここまで~





ここから⇒研修・講演・コンサルのお問合せ

この記事を書いたプロ

西村博

ほめるマネジメントで中小企業を元気にするプロ

西村博(有限会社西村自動車)

Share

関連するコラム

西村博プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島のビジネス
  4. 徳島の経営コンサルティング
  5. 西村博
  6. コラム一覧
  7. 愛媛マラソン走り続ける喜びと人生の側面を見つめ直す感動の瞬間

© My Best Pro