マイベストプロ徳島
西村博

ほめるマネジメントで中小企業を元気にするプロ

西村博(にしむらひろし) / セミナー講師

有限会社西村自動車

コラム

ビッグモーター元副社長宅の家宅捜査で考える、職場の環境とやりがいの関係

2023年12月18日

テーマ:職場の知らない世界

コラムカテゴリ:ビジネス

ビッグモーター元副社長宅に

家宅捜査がはいったねー









公道の街路樹が

枯れたり切られたりした問題で





警視庁と神奈川県警が

器物破損の容疑で

家宅捜査になったみたいね







私の見解だけど

間違いないく

元副社長の息子さんを筆頭に

組織的に行われてると思うわ





警察も動くの遅くない?





今頃になって家宅捜索って

もう終わってるのか思ったわ





超圧力のかかった

指示命令する上司がいると

部下もその環境に染まってしまう







だから

環境って大事なんよね





みなさんは

超圧力のかかった職場と

ほめちぎられる職場と





どっちの環境の方が楽しい?

どっちの環境の方がやりがいがある?

どっちの環境の方が自分は成長できる?





超圧力の職場は

常に指示命令で従わないと退職・・・

自分の考えなんて持ってはいけない!

自由がない、楽しくない、笑顔がない!







一方で

ほめちぎる職場は

常に自分たちで考えて行動する

自分の意見や周りの意見を聞いて

さらに価値ある職場を全員で創っていく







毎日がやりがいがって

「ありがとう」が飛び交う

とても雰囲気が良く明るい

結果成果がでる組織になる!







ほんと

これぐらいの差が生まれるんよね





みんさんの業界も

ほめちぎる業界にしませんか







今日は、ここまで~





ここから⇒研修・講演・コンサルのお問合せ

この記事を書いたプロ

西村博

ほめるマネジメントで中小企業を元気にするプロ

西村博(有限会社西村自動車)

Share

関連するコラム

西村博プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島のビジネス
  4. 徳島の経営コンサルティング
  5. 西村博
  6. コラム一覧
  7. ビッグモーター元副社長宅の家宅捜査で考える、職場の環境とやりがいの関係

© My Best Pro