マイベストプロ徳島
西村博

ほめるマネジメントで中小企業を元気にするプロ

西村博(にしむらひろし) / セミナー講師

有限会社西村自動車

コラム

日本一接客態度の悪いレストランと、ほめちぎる職場の魅力とは?

2023年10月27日

テーマ:ほめるチームビルディング

コラムカテゴリ:ビジネス

日本一接客態度の

悪いレストランがあった







場所は

名古屋市中川区に

the LAZY HOUSE(ザ・レイジーハウス)







とにかく

接客態度が悪い








お店に入った瞬間から

拡声器でののしられる











ぜひ

一度、You Tubeで観てほしい!




斬新すぎる





入店前には

日本一接客態度が悪いと

お客さんに伝えてるし











お帰りの際は

ドアをまたいだ瞬間に笑顔で
「ありがとうございました。お気をつけてお帰り下さい。またのお越しをお持ちしております」



このギャップが魅力で

お客さんも萌えるだろうね







まるでアトラクションのような

エンタメ系レストランは

今後も人気を呼びそうやね





日本一接客の悪いレストランがあれば

日本一ほめちぎるお店もある







職場の社員同士や

お客様にもほめちぎる職場







どの職業でも

ほめちぎる職場は創れるんよね





美容、建設、飲食

自動車、自動車学校、製造

不動産、ケーキ屋などなど





どのビジネスでも

簡単にエンタメが創れて

職場の人間関係やお客様満足も

同時に向上する







ほめる力というのは

例えるならば太陽みたいなもの





いつも

さんさんと光を照らし

優しいあたたかさで

自分や周りの人を包み込んでいく





これが職場ならば

みんな安心で安全な環境で

働きやすいでしょう





失敗しても

みんな「次は大丈夫!」と励ましや

応援をしてくれる





チームの結束力が

強固なんよね





すべて

「人」なんよね





人材を

人財に育てるのが

ほめる力なんよね





みなさんの職場も

ほめちぎるお店にしてみませんか?





ほめちぎるセミナー

体験版もありますので

お気軽にお声をおかけくださいね





今日は、ここまで~

この記事を書いたプロ

西村博

ほめるマネジメントで中小企業を元気にするプロ

西村博(有限会社西村自動車)

Share

関連するコラム

西村博プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島のビジネス
  4. 徳島の経営コンサルティング
  5. 西村博
  6. コラム一覧
  7. 日本一接客態度の悪いレストランと、ほめちぎる職場の魅力とは?

© My Best Pro