マイベストプロ徳島

コラム

不動産ネット取引、来春に

2014年11月30日 公開 / 2021年2月26日更新

テーマ:不動産売買

コラムカテゴリ:住宅・建物

「不動産ネット取引、来春に」

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS28H3D_Y4A121C1EE8000/

との、記事が出てました。

ふむふむ、とりあえずは賃貸のみで、テレビ電話で行うそう。

遠方の方との契約は便利になるかもとのことです。

そもそも重要事項の説明とは宅建免許を持ってる取引主任者が、
契約の前に対面で行うものです。

「説明する人は宅地建物取引主任者免許を持ってないとできません。」


う~ん、テレビ電話なのか・・・

いくら賃貸と言っても本人確認は重要です。

注意しないと本人と思って契約したのに実は違う人が住んでいた!

なんてこともあるかもです。

さあ、うまくいくのでしょうか!

売買物件でも県外のお客さんからの、
現地を見ないままの買い付けというのも
多々ありますが、上手く進まない事がほぼ100%です。

この記事を書いたプロ

藤本忠昭

物件の価値を高める不動産のプロ

藤本忠昭(エフステージ株式会社)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の住宅・建物
  4. 徳島の不動産物件・売買
  5. 藤本忠昭
  6. コラム一覧
  7. 不動産ネット取引、来春に

© My Best Pro