マイベストプロ徳島

コラム

不動産会社の種類

2014年7月31日 公開 / 2021年2月26日更新

コラムカテゴリ:住宅・建物

不動産会社にも専門分野があります。

新築マンションの販売業者・新築住宅販売業者・土地分譲業者
中古物件仲介業者や賃貸不動産業者などなど。

やはり、得意分野があるのですが、一般の方にはわかりにくいと思います。

当社は中古マンション・中古戸建の売買、収益物件の売買が得意としてます。
また、賃貸物件も扱いますが基本的に当社が売却させていただいた物件で御協力させていただいてます。

なかでも、中古マンションや収益物件の売却は得意です。
どういうことを行えば高く早く売却できるかをご提案してます。
実は最近中古マンションは売れすぎて売るものが少なくなってきてます。



大手のフランチャイズでTVでCMを行ってる会社は、賃貸が得意なところが多いです。
そのようなところに売却の話を持って行ってもなかなか売れないと思います。

エフステージは土地の仲介はあまりしませんし、土地分譲も行いません。
会社を始めた当初はミニ分譲も行ってましたが、あまり得意ではないので、
なかなか売れませんでした。(最終的にすべて売りましたが)

仲介業者にも土地の仲介は得意だが、中古マンションは不得意なところもあります。
中古マンション・中古戸建て・収益アパートや収益マンションの売却はエフステージは得意です。
土地の仲介なら得意な会社をご紹介させて頂いたりも出来ます。

その不動産業者がなにが得意なのか遠慮せずに聞いてみて納得できれば依頼するのが
良いかと思います。

この記事を書いたプロ

藤本忠昭

物件の価値を高める不動産のプロ

藤本忠昭(エフステージ株式会社)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の住宅・建物
  4. 徳島の不動産物件・売買
  5. 藤本忠昭
  6. コラム一覧
  7. 不動産会社の種類

© My Best Pro