マイベストプロ静岡
名波直紀

不動産登記・会社登記のプロ

名波直紀(ななみなおき) / 司法書士

名波司法書士事務所

コラム

浜松の司法書士が紹介したくなる「浜松の超音波応用機器メーカー」

2018年1月9日

テーマ:事業承継

コラムカテゴリ:法律関連

今日ご紹介するのは、浜松の超音波応用機器メーカー、富士工業株式会社さんです。
取締役の波多野さんにお話を伺いました。

波多野さんは、会社のことを説明するのに、いつも困るとおっしゃいます。
超音波のことって伝わりにくですからね。
でも、なぜか、私は波多野さんのお話が面白くてしょうがなかったのです。
しかも、ある程度、イメージができたのです。
おそらく、波多野さんのお話が、とても分かりやすくて、しかも、超音波への愛を感じたからだと思います。
ですから、波多野さんの分かりやすいお話に対して、私も、より前のめりにお話を聞くことができました。
私が、「超音波で鉄は切れますか?」の質問をさせていただいたときに、波多野さんからの「超音波は斬鉄剣にはなりません。通常のカッターで切れるものがよりスムーズに、よりきれいに切れるのです」のご回答が、妙に分かりやすかったのです。
液体の粘度と濃度の測定についても、とても分かりやすく説明をしていただきました。

おそらく、今までならば、ここまで前のめりにお話をきくことがなかった世界のお話だと思います。
波多野さんの超音波愛と私の紹介愛のコラボが生んだ、とても楽しい時間でした。

この記事を書いたプロ

名波直紀

不動産登記・会社登記のプロ

名波直紀(名波司法書士事務所)

Share

関連するコラム

名波直紀プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ静岡
  3. 静岡の法律関連
  4. 静岡の不動産・登記
  5. 名波直紀
  6. コラム一覧
  7. 浜松の司法書士が紹介したくなる「浜松の超音波応用機器メーカー」

© My Best Pro