マイベストプロ静岡
名波直紀

不動産登記・会社登記のプロ

名波直紀(ななみなおき) / 司法書士

名波司法書士事務所

コラム一覧:商業登記

RSS

浜松の司法書士が紹介したくなる「焼津の司法書士事務所」

浜松の司法書士が紹介したくなる「焼津の司法書士事務所」

2017-12-21

今日ご紹介するのは、焼津の司法書士事務所、「なないろ司法書士事務所」さんです。司法書士 見城美妃 さんの事務所です。見城さんは、開業4年目。開業前に浜松にある私の事務所に遊びに来て...

浜松の司法書士が紹介したくなる「本気で遊ぶ大人を応援する会社」

2017-12-12

今日は、浜松にある「本気で遊ぶ大人を応戦する会社」をご紹介します。有限会社オグショーさんです。ここの社長は、モトクロスの世界では、知る人ぞ知る方。国際A級モトクロスライダーとして国内のレース...

浜松の司法書士が紹介したくなる「2つの経営戦略」

浜松の司法書士が紹介したくなる「2つの経営戦略」

2017-12-11

経営戦略

昔の私は、ランチェスター戦略に代表される1点突破型経営戦略が大好きでした。一時期、数人の経営者さんと戦略社長塾も開催していました。その後、いろいろな勉強をさせていただく中で、「現場」を磨くこ...

浜松の司法書士が紹介したくなる「ストーリー」

2017-12-10

今日は、あるストーリーをご紹介します。「Gショック1億個、伝説はたった1行の企画書から」です。昨日ご紹介した、「動画」とつながる話だな~と思ったしだいです。ムーブメントが起こる前って、一見...

浜松の司法書士が紹介したくなる「浜松の材木店」

2017-12-08

今日は、ある忘年会の席で隣に座らしていただくことになった素敵な社長とその会社をご紹介します。その会社とは、株式会社鈴三材木店さん。その社長とは、二代目の鈴木諭社長です。宴会が始まる前、隣...

浜松の司法書士が商工振興委員として紹介したくなる「浜松商工会議所の講演会」

浜松の司法書士が商工振興委員として紹介したくなる「浜松商工会議所の講演会」

2017-12-07

今日は、浜松商工会議所主催の講演会をご紹介します。実は、私、浜松商工会議所の商工振興委員をさせていただいています。私の経営話好きが功を奏したのか、お声がけをいただきました。たまには、商工振...

浜松の司法書士が紹介したくなる「豊川の美容カンパニー」

2017-12-06

今日、ご紹介するのは、豊川の美容カンパニー、株式会社 エムアイコーポレーションさんです。FC店2店舗、直営店35店舗を誇る美容カンパニーです。競争が厳しい美容業界において、ここまで躍進されいる...

浜松の司法書士が紹介したくなる「豊橋のセミナー」

2017-12-05

今日ご紹介するのは、紹介したくなるシリーズのきっかけとなった「豊橋の看板屋さん」の市橋さんが豊橋で開催しているセミナー。(市橋さんのセミナーについて、まとめたページができたということなので、...

浜松の司法書士が紹介したくなる「浜松のトータルビューティーアドバイザー」

2017-12-03

今日、ご紹介するのは、トータルビューティーアドバイザー琴香さんです。琴香さんは、『自分の人生は自分でプロデュース』 内面・外見を磨き 自分に自信を持ち、在りたい自分で送りたい人生を手に入れ、あな...

浜松の司法書士が紹介したくなる「静岡の素敵なミュージシャン」

2017-11-30

今日、ご紹介するのは、静岡の素敵なミュージシャン、山作戰さんです。今日は、多くを語りません。とにかく、聞いてみてください。「明けない夜」いかがでしたか?私は、何故か涙が止まりま...

浜松の司法書士が紹介したくなる「浜松の経営士」

2017-11-29

今日、ご紹介するのは、静岡経営支援センターのセンター長でもある経営士の山本さんです。山本さんは、一言でいうと「経営を哲学で語る人」です。山本さんとお話をすると、自然と経営理念や経営哲学の話に...

浜松の司法書士が紹介したくなる「静岡の米国鑑定士協会(ASA)資産評価士」

2017-11-28

今日は、静岡の米国鑑定士協会(ASA)資産評価士さんを紹介します。はい、私もよくわかりませんでした。お話を聞くまでは。松浦さんとは、以前からある勉強会でご一緒することがあったのですが、松浦さんの...

浜松の司法書士が紹介したくなる「浜松の樹脂塗装の会社」

2017-11-27

本日、ご紹介するのは、マルツ工業株式会社さんです。いつもお世話になっている、とてもダンディな社長にクールにかつ熱く語っていただきました。マルツ工業さんは、塗装業の会社です。社長のお話を...

浜松の司法書士が紹介したくなる「ハンバーグで頑張っている浜松のお店」

2017-11-25

浜松でハンバーグのお店と言えば・・はい、ご想像のとおりです。今日、ご紹介するのは、そのお店ではありません。ハンバーグ&カフェ New York(ニューヨーク)さんです。ここのオーナーは私の同級...

浜松の司法書士が紹介したくなる鹿児島の「誇り高き職人集団」

2017-11-23

鹿児島県に株式会社川畑瓦工業という会社があります。老舗の瓦屋さんです。100年企業を目指して様々な取り組みをされています。その中核となっているのが、自分たちの会社を「誇り高き職人集団」と定...

名波直紀プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ静岡
  3. 静岡の法律関連
  4. 静岡の不動産・登記
  5. 名波直紀
  6. コラム一覧
  7. 商業登記

© My Best Pro