マイベストプロ静岡
名波直紀

不動産登記・会社登記のプロ

名波直紀(ななみなおき) / 司法書士

名波司法書士事務所

コラム

浜松の司法書士が紹介したくなる「浜松の樹脂塗装の会社」

2017年11月27日

テーマ:商業登記

コラムカテゴリ:法律関連

本日、ご紹介するのは、マルツ工業株式会社さんです。

いつもお世話になっている、とてもダンディな社長にクールにかつ熱く語っていただきました。

マルツ工業さんは、塗装業の会社です。

社長のお話をお聞きしていくうちに、塗装の奥の深さを感じることができました。

塗装には、錆から「守る」という機能と、とにかく人の目に触れるところで「魅せる」機能があるとのこと。

マルツ工業さんは、魅せる塗装に特化し、開業以来、地道に実績を積んでこられました。各業界からの信頼を得ることで、今では、レクサスやベンツ等の部品の塗装も手掛けられています。

また、現状に甘んじることなく、未来に向けての技術開発も続けていらっしゃいます。

社長は言います。「立体的な三次元の世界は、ロボットでも塗れるようになってきたが、その繊細さにおいては人間の匠の技にはまだ勝てない。技術の伝承をしていきたい」と。

社長は続けます。「色は、個性を映しだす。塗装の技術は、その色に手触りの違いを創り出す。だからこそ、表面処理にこだわっていきたい」と。

そんな素敵な社長のお話も、いつしか事業承継のお話に。
「塗装は、基礎からやらないと人はついてこない」だから、後継者にも基礎から徹底的に仕込んでいくと。

このお話をお聞きして、この会社が各業界から高い評価を得ている理由と背景を、あらためて感じることができました。

この記事を書いたプロ

名波直紀

不動産登記・会社登記のプロ

名波直紀(名波司法書士事務所)

Share

関連するコラム

名波直紀プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ静岡
  3. 静岡の法律関連
  4. 静岡の不動産・登記
  5. 名波直紀
  6. コラム一覧
  7. 浜松の司法書士が紹介したくなる「浜松の樹脂塗装の会社」

© My Best Pro