マイベストプロ山陰・島根
山根浩二

独りで行き詰りを感じている店舗オーナーの悩みを解決するプロ

山根浩二(やまねこうじ) / パーソナルコーチング

サポートコーチ出雲

コラム

スポーツのコーチの例から、目標達成のコーチングとは?

2018年9月18日

テーマ:コーチングセッションで 出来ること

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: コーチング やり方

コーチングとは

スポーツの世界ではコーチがつくのは当たり前となっていませんか?

トレーニングを自分だけの意思で継続するのは難しいですが、例えばゴールを思い出させてくれて、あなたの能力を信じてくれて、今までやってきた結果を認めてくれて、さらにトレーニングに伴走してくれるコーチの存在がいてくれれば行動を継続できると思いませんか?

スポーツで成果を出している関係性を仕事の分野に応用したのがビジネスコーチングです。

多くの形は一年の目標を立てたとしても1ヶ月以内に忘れてしまうと言われます。もしそれが定期的に目標を聞き返してくれる存在がいてくれるとしたら、1年後には忘れていた場合と比べると大きな違いが出ると思われませんか?

どうやったら良いのかわからないという声もよく聞きます、一人で考えて出なくても価値観の違う他者と話をする中で見つけ出すことができるようになります。誰もが能力が無いのではなくて能力をうまく使えていないだけなんです。その能力を発揮させるための技術がコーチングにはあります。

今までと違う行動すると違う結果が出ると思いませんか?

それをコーチと一緒に作り出してみませんか?

この記事を書いたプロ

山根浩二

独りで行き詰りを感じている店舗オーナーの悩みを解決するプロ

山根浩二(サポートコーチ出雲)

Share

関連するコラム

山根浩二プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-4653-1239

 

マイベストプロを見たと最初に、お伝えください。

電話が話し中の場合、着信が記録されないようです。申し訳ありませんが、返信が無い場合は後日改めて、お電話頂きますように、お願いします。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山根浩二

サポートコーチ出雲

担当山根浩二(やまねこうじ)

地図・アクセス

山根浩二プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山陰・島根
  3. 島根のビジネス
  4. 島根の経営改善・資金繰り
  5. 山根浩二
  6. コラム一覧
  7. スポーツのコーチの例から、目標達成のコーチングとは?

© My Best Pro