マイベストプロ山陰・島根
山根浩二

独りで行き詰りを感じている店舗オーナーの悩みを解決するプロ

山根浩二(やまねこうじ) / パーソナルコーチング

サポートコーチ出雲

コラム

あなたの考え・決断を支援してくれる存在が居たら、どうなりますか?

2017年3月1日 公開 / 2021年2月3日更新

テーマ:行動を促進する

コラムカテゴリ:ビジネス

あなたの考え・決断を支援してくれる存在が居たら、どうなりますか?

こんにちは、サポートコーチ出雲の山根浩二です

今までに、あなたが決断したことで、後から「これで良かったのだろうか?」と不安になった事は沢山あると思います、{勿論私もあります(笑)}。

逆に、「こんな風に決めたんだけど・・・」と話した事を、他人に{それ良いと思うよ、是非実現させてよ}などと言われて、力づけられた経験などもあるでしょう。

マイナスで言うと、「こんな風に決めたんだけど・・・」と話した事を、他人に{それは、どう考えても上手くいかないよ、間違っているよ}と酷評された経験もあると思います。
そんな酷評された経験を多くの方が持っているせいで、他人に決断を話すと酷評されるという固定観念があり、相談したくないという方に出会います、悲しいことですね、今までどれだけ心が折られてきたのだろう?と思ってしまいます。

子供の頃から、「こんな大人になりたい」と言うと、{そんな夢みたいな事なれる訳がないと}言われた方が、固定観念を作ってしまいます、逆に認めて力づけられた方は、そのなりたい姿を叶えられてきます。

独りで頑張っても、途中で不安になる事が起こります、一方誰かが、あなたの決断を支援して認めてくれていると、独りで決めた事ではないんだ、あの人も認めてくれたし応援してくれていると思えれば、不安も軽減されます。

プロコーチは、あなたの味方になり考えを支援するのが仕事です、あなたの仕事の一番の専門家はあなたです、コーチはあなたの決断を認めて支援する存在です。

決断に良いも悪いもありません、どちらが正解かなどは、いつの時点で評価するかで変わってしまう不確かなものです、コーチは、前進している事自体を認めています、それが事実ですから、その後は改善していけば、正解に近づけて行きますから

{それ良いですね、ぜひやりましょう}と後押ししてくれる存在が居るだけで、あなたの
気分が違いますよ、全面的に味方になってくれる人が居るという安心感を、あなたも一度感じて見て欲しいと思っています。

この記事を書いたプロ

山根浩二

独りで行き詰りを感じている店舗オーナーの悩みを解決するプロ

山根浩二(サポートコーチ出雲)

Share

関連するコラム

山根浩二プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-4653-1239

 

マイベストプロを見たと最初に、お伝えください。

電話が話し中の場合、着信が記録されないようです。申し訳ありませんが、返信が無い場合は後日改めて、お電話頂きますように、お願いします。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山根浩二

サポートコーチ出雲

担当山根浩二(やまねこうじ)

地図・アクセス

山根浩二プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山陰・島根
  3. 島根のビジネス
  4. 島根の経営改善・資金繰り
  5. 山根浩二
  6. コラム一覧
  7. あなたの考え・決断を支援してくれる存在が居たら、どうなりますか?

© My Best Pro