マイベストプロ滋賀
岩永リタ

胎教から豊かな心と生きる力を育む七田式能力開発のプロ

岩永リタ(いわながりた) / 幼児教育指導

七田式・滋賀(栗東教室/びわ湖大津教室)

コラム一覧:認めてほめて愛して育てる

RSS

Q「子どもを認める」って具体的にどうするんですか?

Q「子どもを認める」って具体的にどうするんですか?

あるお母さまからこんなご質問をいただきました。「認めてほめて愛して育てるの〈認めて〉って具体的にどういうことなのですか?」と。「何度も何度もお伝えしているし、勉強会でもお話しているし、日ごろの...

「ないないおばけ」になっていませんか?

今回は、「ないないおばけ」の話をします。「ないないおばけ」とは、基準の高いお母さんのことです。子育てが順調に回ってくると、お母さんの子どもに求める基準が段々と上昇していくという事実があります。...

子どもを「認める」って、具体的にどういうこと?

2021-02-01

七田式教育というと、「認めてほめて愛して育てる」というフレーズが有名です。ところが、この中の「認めて」って具体的にどういうこと?と問われるとなかなか説明できないかもしれませんね。私がいつも教室...

岩永リタプロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
077-535-5294

 

留守電の場合はメッセージを。メッセージ有の場合のみ翌営業日以降に折り返します。下記よりメールでご連絡ください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

岩永リタ

七田式・滋賀(栗東教室/びわ湖大津教室)

担当岩永リタ(いわながりた)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ滋賀
  3. 滋賀の出産・子育て・教育
  4. 滋賀の幼児教育・幼児教室
  5. 岩永リタ
  6. コラム一覧
  7. 認めてほめて愛して育てる

© My Best Pro