マイベストプロ埼玉
金子稔

薪ストーブ住宅コンサルタント

金子稔(かねこみのる) / 建築家

エンフリー

コラム

薪ストーブでピザを焼きまくる(笑)

2022年2月12日

テーマ:薪ストーブクッキング

コラムカテゴリ:住宅・建物

お手軽に薪ストーブクッキングが楽しめると冬がとっても豊になります。

そして家族が集うキッカケにもなりますね。

生地から手作りして、好きなトッピングでピザを焼く。

細かいことを気にしないで・・・

例えば有名ピザ屋さん、ピザーラさん、ドモノピザさん、ピザハットさん・・

そんなチラシの写真と名前から想像しながら作るのも楽しいかもしれませんね。(笑)

生地から手作りすると意外な発見もあります。

それは生地の寿命です。

想像以上に長持ちしますし、強靭です。

この冬に我が家ではかなりの発見がありました。

生地に乗せる具は無尽蔵と言っても過言ではないと思います。

和洋中・・・そしてデザート系。

本当に色々楽しめますよ!

薪ストーブでピザを焼く

しらすを乗せて和風に仕上げました。

和風しらすピザ

ササミと梅肉を使ってさっぱり。

ささみと梅肉のピザ

リンゴのコンポートから手作りしてデザート風に。最後にバニラアイスも載せて完成

りんごのコンポートピザ

この記事を書いたプロ

金子稔

薪ストーブ住宅コンサルタント

金子稔(エンフリー)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ埼玉
  3. 埼玉の住宅・建物
  4. 埼玉の家具・雑貨
  5. 金子稔
  6. コラム一覧
  7. 薪ストーブでピザを焼きまくる(笑)

© My Best Pro