マイベストプロ埼玉
金子稔

薪ストーブ住宅コンサルタント

金子稔(かねこみのる) / 建築家

エンフリー

コラム

縦型モダンタイプの薪ストーブ

2016年5月2日

テーマ:埼玉県の薪ストーブショールーム

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: おもてなし サービスおもてなし 講座

日本では4本脚の黒いストーブが馴染み深いですがヨーロッパの薪ストーブ事情はちょっと違います。
欧州の方は天板に鍋等を乗せることは滅多にないそうです。(苦笑)
欧州の人々は薪ストーブの炎をお客様のおもてなしのアイテムを考えているそうです。
最近の日本に輸入されている薪ストーブメーカーのカタログをご覧になってみてください。
新しい機種で4本脚の黒いストーブは皆無と言っても過言ではないでしょう。
ヨーロッパにはとってもお洒落な薪ストーブがたくさんあります。
その中でもイタリアのピアツェッタ社とオーストリアのライカ社は欧州を代表する名門ストーブメーカーです。


マジョリカ焼きが美しいピアツェッタ社のストーブは高耐久性のセラミックに焼成仕上げされた外装パネルを纏いワンランク上のストーブライフを演出してくれます。


またオーストリアの名門、『ライカ社』のストーブは唯一無二の天然石の外装パネルが高い蓄熱性を誇ります。
ソープストーン、サンドストーン、ボルケーノレッド、ボルケーノグリーン等、1台1台が異なった表情を見せてくれます。

エンフリーの埼玉県薪ストーブショールームでは欧州の高品質の薪ストーブもご覧いただけます。

この記事を書いたプロ

金子稔

薪ストーブ住宅コンサルタント

金子稔(エンフリー)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ埼玉
  3. 埼玉の住宅・建物
  4. 埼玉の家具・雑貨
  5. 金子稔
  6. コラム一覧
  7. 縦型モダンタイプの薪ストーブ

© My Best Pro