マイベストプロ埼玉
金子稔

薪ストーブ住宅コンサルタント

金子稔(かねこみのる) / 建築家

エンフリー

コラム

ときがわ町の古民家での田舎暮らしを応援!

2015年1月11日

テーマ:薪ストーブの現地調査・・埼玉県

コラムカテゴリ:住宅・建物

自然豊かな地域での暮らしに憧れる人は多いと思います。

僕の周りにもたくさんおいでです。

週末利用の別荘も相変わらず人気があるようですがみなさん地域のお世話役の紹介でいわゆる古民家を入手されているようです。

当然リフォームも必要になりますが、思い切った改修ができるのも楽しみの一つのようですね。

でもって今日は午前中に自宅事務所で久喜市からお越しのお客様との打ち合わせをさせていただき・・

午後からはときがわ町に向かいました。

蓮田市にお住まいのN様の別荘に薪ストーブが設置可能か?の現地調査です。

ただ今、大工さんがリフォーム真っ只中のようです。

N様に薪ストーブの設置場所のアドバイスをさせていただき今日の打ち合わせは終了しました。

恐らく3月頃には薪ストーブも設置されると思います。

将来的には露天風呂も計画中とのこと。

こちらも楽しみですね。

この記事を書いたプロ

金子稔

薪ストーブ住宅コンサルタント

金子稔(エンフリー)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ埼玉
  3. 埼玉の住宅・建物
  4. 埼玉の家具・雑貨
  5. 金子稔
  6. コラム一覧
  7. ときがわ町の古民家での田舎暮らしを応援!

© My Best Pro