マイベストプロ埼玉
金子稔

薪ストーブ住宅コンサルタント

金子稔(かねこみのる) / 建築家

エンフリー

コラム

板橋区で薪ストーブの設置工事

2015年1月14日 公開 / 2015年4月8日更新

テーマ:薪ストーブの設置工事・・東京都

コラムカテゴリ:住宅・建物

板橋区成増のS様邸にお邪魔したのが去年の暮。

S様の気に入った飯能市の浅見鉄工様のオリジナル薪ストーブに在庫有り!

となれば直ぐにでも薪ストーブを設置したいのは当然であります。

正直・・・

現地調査にお伺いした時・・



外観を拝見した時に思いました。

『や・・・やばい・・かも・・』

どこもかしこもぶ厚い鉄筋コンクリートの壁なのです。

そこで必殺技を出して、ガラス部分から煙突を出そうかと思ったのでした。

よし! いける!

と思ったのも束の間・・・

その窓の上部に・・・電動シャッターが。(涙)

万事休す!




がしかし、神様は我々に味方してくれました。


納戸の外壁側に昔使用していた換気扇の孔が!



こうして納戸の室内側の壁だけを開口することで薪ストーブの設置ができることになりました。

屋根は化粧の瓦が葺いてありますが、そこも必殺技で煙突を支持できました。

午後1時半、無事に板橋区での薪ストーブ工事を終えることができ、笑顔のポーズも頂戴いたしました。

青梅市で薪ストーブの設置工事(ダッチウスト エンライト)

三鷹市で薪ストーブの設置工事(ネスターマーチンS43 B-TOP)

奥多摩町で薪ストーブの設置工事(ネスターマーチンS33)

町田市で薪ストーブの設置工事(ネスターマーチンS43)

小平市で薪ストーブの設置工事(トラビス ケープコッド)

東大和市で薪ストーブの設置工事(ダッチウスト エリート)

世田谷区で薪ストーブの設置工事(ネスターマーチンS43 B-TOP)

文京区で薪ストーブの設置工事(ライカ シェーナ)

府中市で薪ストーブの設置工事(ネスターマーチンS43 B-TOP)

練馬区で薪ストーブの設置工事(ネスターマーチンRH43)

目黒区で薪ストーブの設置工事(スキャン62CB)

足立区で薪ストーブの設置工事(ホンマ)

豊島区で薪ストーブの設置工事(イエルカストーブ)

あきる野市で薪ストーブの設置工事(ヨツール)

あきる野市で薪ストーブの設置工事(ネスターマーチンS43)

町田市で薪ストーブの設置工事(ネスターマーチンS43 B-TOP)

町田市で薪ストーブの設置工事(イエルカストーブ)

町田市で薪ストーブの設置工事(ネスターマーチンH43 B-TOP)

この記事を書いたプロ

金子稔

薪ストーブ住宅コンサルタント

金子稔(エンフリー)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ埼玉
  3. 埼玉の住宅・建物
  4. 埼玉の家具・雑貨
  5. 金子稔
  6. コラム一覧
  7. 板橋区で薪ストーブの設置工事

© My Best Pro