マイベストプロ埼玉
金子稔

薪ストーブ住宅コンサルタント

金子稔(かねこみのる) / 建築家

エンフリー

コラム

毛呂山町のログハウスは長野のビルダーさんが手がけておいでです。

2014年3月6日 公開 / 2014年7月3日更新

テーマ:薪ストーブの現地調査・・埼玉県

コラムカテゴリ:住宅・建物

毛呂山町で建築中のログハウス。

埼玉県 ログハウス

ハンドカットの本格的なログハウスです。

なんとこのログは長野県からビルダーさんが出向いて建築をされています。

ログハウス=高価な建物

はい。   間違いないと思います。

でも経費をかけずにコツコツとログハウスを建築しているビルダーさんだっていらっしゃいます。

日高市にお住まいのH様が毛呂山町でのログハウス建築のパートナーに選らばれたのが・・

調べに調べて選んだのが長野県のビルダーさんだったそうです。

埼玉でのアパート代を入れても尚、大変お値打ち価格での建築費用とのことです。

大手さんのように派手は広告は行ってはいないと思います。

誇大広告も無いと思います。

それでも見てくれている人がいるということです。

僕はH様と初めて日高市のファミリーレストランでお会いした時にそのお話を聞かされました。

『顔の見える・・・』

H様が大切にされていること・・・

拘りが理解できました。

H様は長野県のヤードまでログの仮組の時に見学にいかれたそうです。

気持ちがよくわかります。

僕もたくさんのお客様から見積もり依頼のご連絡を頂戴します。

でも・・・・

信頼関係の無いところにプレゼン無し!

メールだけで声も聴いたことのない方に見積書の作成はいたしません。

生意気なようですがこれも僕の拘りです。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

座右の銘が2つあります!

【かなり頑固な薪ストーブ住宅コンサルタント】

http://woodstovemeister.com



この記事を書いたプロ

金子稔

薪ストーブ住宅コンサルタント

金子稔(エンフリー)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ埼玉
  3. 埼玉の住宅・建物
  4. 埼玉の家具・雑貨
  5. 金子稔
  6. コラム一覧
  7. 毛呂山町のログハウスは長野のビルダーさんが手がけておいでです。

© My Best Pro