マイベストプロ埼玉
中島孝

住宅ローン滞納・競売の悩みを解決に導く不動産仲介者

中島孝(なかじまたかし) / 宅地建物取引士

ハウスパートナー株式会社

コラム

任意売却専門の不動産会社がご提案します。ご要望を踏まえた6つの解決プラン!

2021年10月19日 公開 / 2022年3月18日更新

テーマ:ハウスパートナー株式会社は、任意売却専門

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: 任意売却

住宅ローン滞納問題や任意売却は、早期にご相談することで、有利に解決できる可能性が高まります。
お一人で悩んでいるなら、早めにご相談ください。

解決できたすべての方から「もっと早く相談すれば良かった!」というお言葉を頂いております。

任意売却専門の不動産会社がご相談者様の要望を踏まえた解決に向けて、全力でサポートいたします。



6つの解決プラン

①現金確保を最優先とするプラン

引越費用や生活資金として、現金確保を最優先とします。
お手元に現金を残すことができれば、今後の生活やお気持ちに余裕が生まれます。

②リースバックプラン(賃貸として、そのまま居住を続ける)

投資家に売却います。その投資家と賃貸借契約を締結し、賃料を支払うことで、今まで通りに居住を続けることができます。
【メリット】・引越しが不要 ・固定資産税が不用 ・家の修繕が不用 ・将来、買戻しが可能 

③高値で売却するプラン

できるだけ高値での売却を目指します。
地域密着した販売活動に加えて・ポータルサイトや不動産流通機構(レインズ)を活用して、販売活動に注力します。
少しでも高値で売却できれば、ローン残高を減少することができるので、安定した生活を送れます。
   

④当社の買取り・利益還元保証プラン

当社が直接、買取りますので、早期の解決が可能です。
さらに、購入し再販売を行った結果、利益が出た場合、その利益を売主様に還元する保証を制度もございます。

⑤資金援助にて解決するプラン

ご両親や親族、ご友人など資金援助が可能な場合、親子間売買・親族間売買をお勧めします。
その際、税理士による税務対策、売買契約書・重要事項説明書の作成、など、必要なご協力ができます。
 

⑥売却と同時に、自己破産・債務整理を検討するプラン

自己破産・債務整理をご検討の場合は、当社までご相談下さい。
ご相談する弁護士事務所や手続きをするタイミングにより、費用や免責までの期間に大きな差が発生してし
まいます。

当社では、自己破産のタイミングは、「任意売却後⇒自己破産」を推奨しております。
不動産を所有している状況で、自己破産を行うと、管財事件として取り扱われ、破産管財人が選任され費用の増加と、免責まで相当の期間が必要になります。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
お問い合わせはこちら
埼玉県内限定 任意売却専門の不動産会社
ハウスパートナー株式会社
相談専用ダイヤル 0120-720-535
(土・日・祝日も営業中)
宅地建物取引業免許 埼玉県知事(2)第22735号
公益社団法人 全国宅地建物取引業保証協会会員
公益社団法人 埼玉県宅地建物取引業保証協会会員
詳細は、ホームページをご参照下さい!
http://www.house-partner.jp

埼玉県で、住宅ローンの滞納や不動産競売でお悩みの方は、任意売却の専門の不動産会社であるハウスパートナー株式会社に、ご相談・お問い合わせ下さい。
お客様の信頼頂けるパートナーとして、解決策をご提案します。
ハウスパートナー株式会社 代表取締役 中島孝

この記事を書いたプロ

中島孝

住宅ローン滞納・競売の悩みを解決に導く不動産仲介者

中島孝(ハウスパートナー株式会社)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ埼玉
  3. 埼玉の住宅・建物
  4. 埼玉の不動産物件・賃貸
  5. 中島孝
  6. コラム一覧
  7. 任意売却専門の不動産会社がご提案します。ご要望を踏まえた6つの解決プラン!

© My Best Pro