マイベストプロ埼玉
中島孝

住宅ローン滞納・競売の悩みを解決に導く不動産仲介者

中島孝(なかじまたかし) / 宅地建物取引士

ハウスパートナー株式会社

コラム

朝日新聞(11/23朝刊)に、任意売却の専門家として顔写真が掲載されました

2017年11月24日 公開 / 2021年2月23日更新

テーマ:ハウスパートナー株式会社は、任意売却専門

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: 任意売却

11月23日付.朝日新聞(朝刊)に、任意売却の専門家として顔顔写真が掲載されました

任意売却専門コンサルタントとは

住宅ローン滞納が約4~5回以上続くと、不動産競売の手続きへと移行し、ご自宅が強制的に処分されてしまいます。しかし、任意売却という方法で不動産を売却するれば、不動産競売を回避し、債務者・債権者・不動産の購入者の3者が納得の行く価格で取引を成立させることが可能となります。

このように、不動産競売にかけられ、強制的に処分されてしまう前に、通常の不動産物件として、債権者(金融機関など)の合意を得て、通常の不動産市場価格で不動産売買を成立させるのが任意売却専門コンサルタントです。

ご要望を踏まえた解決策をご提案します

・引越し費用・生活資金などの現金を確保したい
・賃貸として、そのまま入居を続けたい(リースバック)
・高値で売却して、住宅ローンを少しでも多く返済したい
・ご近所に知られる前に、解決したい
・親族間売買・将来、買戻しをしたい
・少しでも、手元に現金を残したい

悪質な業者が多い任意売却の業界

任意売却という特殊な不動産取引には、経験と専門知識が必要とされます。
しかし、本当に任意売却を専門家として安心できる不動産会社は、ほんのごく僅かです。
任意売却は、競売実施までの時間との勝負でもあり、依頼した不動産会社で、今後の生活がすべてが決まってしまうと言っても過言ではありません。

まだまだ、住宅ローン滞納や不動産競売でお悩みの方の弱みに付け込む悪質な不動産会社や一般社団法人やNPO法人を名乗る団体が絶えません。最近は、インターネットの広告を活用し、ホームページや内容が巧みになっています。

一般社団法人・NPO法人には依頼してはいけない

インターネットのリスティング広告欄に掲載されている一般社団法人やNPO法人は、顧客情報の転売任が目的です。
なぜなら、これらの団体は、不動産取引に必要な宅地建物取引業の免許がありません。
免許がなければ、売却活動は勿論、債権者との交渉も売買に関する一切のすべて不可なのです。

高額な引越費用などを約束する

50万円以上の金額を約束されたら、嘘だと思って下さい。任意売却のメリットの1つとして売却した売買代金から、引越費用が配分されることです。
しかし、この配分は、債権者との交渉により支払われるものであり、必ず約束されているものではありません。

任意売却の依頼時に現金・引越クーポン券をプレゼント

悪質な手口として、代表的なものです。当社と専任媒介契約を締結すれば『現金3万円プレゼント』 『引越クーポン券』など、金銭で、依頼者を拘束してしまうケースがあります。
このような業者は、依頼者の弱みに付け込み、最終的には、多額な費用を請求することが目的です。

全国24時間対応の会社は要注意!

任意売却の最終的な解決は、買主を見つけることです。インターネットが普及したとはいえ、エリア外の不動産の売却活動は不可能です。
要するに、このような会社も、顧客情報の転売が目的であり、インターネットの会社が運営しているケースがほとんどです。

一人で悩まず、早期に相談することが、有利な解決の第一歩です

何も対応しないで競売処分してしまうよりも、任意売却という多くのメリットがある解決方法を有効にご活用下さい。

住宅ローン滞納問題の解決は、時間との勝負です。ご相談が早ければ早いほど、有利な解決が可能となります。

現在の状況や今後の推移を把握するだけするだけでも、精神的なストレスは軽減できるはずです。
一人で悩んでいても精神的にも辛くなるだけで、何も解決には至りません。

ハウスパートナー株式会社では、任意売却以外での解決策(自己破産・債務整理・税務無相談・離婚・法律相談・訴訟)をご提案するため、弁護士・税理士・司法書士・宅地建物取引士などの各分野の専門家とも独自ネットワークを築いています。

まずはお気軽にご連絡ください。秘密は厳守します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
お問い合わせはこちら
埼玉県内限定 任意売却専門の不動産会社
ハウスパートナー株式会社
相談専用ダイヤル 0120-720-535
(土・日・祝日も営業中)

詳細は、ホームページをご参照下さい!
http://www.house-partner.jp

埼玉県で、住宅ローンの滞納や不動産競売でお悩みの方は、任意売却の専門の不動産会社であるハウスパートナー株式会社に、ご相談・お問い合わせ下さい。

お客様の信頼頂けるパートナーとして、解決策をご提案します。

ハウスパートナー株式会社 代表取締役 中島孝
会社ロゴマーク

この記事を書いたプロ

中島孝

住宅ローン滞納・競売の悩みを解決に導く不動産仲介者

中島孝(ハウスパートナー株式会社)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ埼玉
  3. 埼玉の住宅・建物
  4. 埼玉の不動産物件・賃貸
  5. 中島孝
  6. コラム一覧
  7. 朝日新聞(11/23朝刊)に、任意売却の専門家として顔写真が掲載されました

© My Best Pro