マイベストプロ埼玉
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ埼玉
  3. 埼玉の住宅・建物
  4. 埼玉の不動産物件・賃貸
  5. 中島孝
  6. コラム一覧
  7. コロナの影響で住宅ローンが支払えない方へ「テレビ番組では、虚偽の情報が放送されていました!」
中島孝

住宅ローン滞納・競売の悩みを解決に導く不動産仲介者

中島孝(なかじまたかし) / 宅地建物取引士

ハウスパートナー株式会社

コラム

コロナの影響で住宅ローンが支払えない方へ「テレビ番組では、虚偽の情報が放送されていました!」

2021年1月11日

テーマ:新型コロナの影響による住宅ローン返済問題

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: 任意売却

テレビ番組では、虚偽の情報が放送されていました

コロナの影響で、失業や収入減により、ローンの支払いに困窮する人がかつてないほど増えています。
この状況住宅ローンの支払いに困っている方をターゲットとした悪質業者が急増しています。

悪質業者の目的は、住宅ローン問題の解決ではありません

悪質業者の目的は 
・コンサルティング費用を請求 
・顧客情報の転売目的(売却情報を不動産会社に転売します)
・単なる売却不動産の情報収集 などです。

宅地建物取引業免許の有無を確認しましょう!

売買や仲介を行う不動産会社を営業するためには、「宅地建物取引業の免許」が必要です。
複数の都道府県に事務所を構える不動産会社は「国土交通大臣」免許
1つの都道府県内に事務所を構える不動産会社は「都道府県知事」免許
を取得しなければ営業することができません。
宅地建物取引業免許の検索 国土交通省

TBS・フジテレビで紹介された不動産会社が、無免許だった

テレビ番組の特集で、コロナの影響で住宅ローンが支払えない方の特集が放送されていました。
その放送内で、「不動産会社〇〇〇〇」が紹介され、代表の方が任意売却の相談を受けている内容でした。

しかし、この「不動産会社〇〇〇〇」は、宅地建物取引業の免許がないのです。不動産会社でもないのです。インターネットで検索すれば上位に表示される会社ですが、明らかに虚偽の内容であります。

住宅ローン滞納問題の相談先は慎重に!

住宅ローン滞納問題や任意売却の相談先は、慎重に選んで下さい。任意売却は不動産売買・債権債務の専門知識・金融機関との交渉能力・が必要となります。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
お問い合わせはこちら
埼玉県内限定 任意売却専門の不動産会社
ハウスパートナー株式会社
相談専用ダイヤル 0120-720-535
(土・日・祝日も営業中)

詳細は、ホームページをご参照下さい!
http://www.house-partner.jp

埼玉県で、住宅ローンの滞納や不動産競売でお悩みの方は、任意売却の専門の不動産会社であるハウスパートナー株式会社に、ご相談・お問い合わせ下さい。
お客様の信頼頂けるパートナーとして、解決策をご提案します。
ハウスパートナー株式会社 代表取締役 中島孝

お客様からの声一覧

この記事を書いたプロ

中島孝

住宅ローン滞納・競売の悩みを解決に導く不動産仲介者

中島孝(ハウスパートナー株式会社)

Share

関連するコラム