任意売却の依頼は、必ず2社以上に相談してから、ご判断して下さい
必ず、成功するとは限らない・失敗することもある任意売却
インターネットで ”任意売却” と検索すると、多くの会社のホームページやサイトが表示されます。
どのサイトやホームページをみても、同じような内容が掲載され、
「何を信じていいのか?」
「どの会社を信用していいのか?」
とても、悩まれると思われます。
そこで必ず、掲載されていることが、任意売却のメリットです。
「引越費用が受領できる」 「リースバックで引越が不要」など、メリットとして良いことばかり、掲載されています。
任意売却にはデメリットもあります
任意売却のデメリットもご理解して頂き、任意売却を成功させる判断材料として、知っておいてください。
債権者(金融機関)の承諾が必要となる
任意売却をするには、債権者の承諾が必要となります。
債権者の中には、任意売却を勧めない金融機関もありますので、不動産会社の交渉能力と実績と経験が
重要となります。
販売価格は債権者が決定する
任意売却では、販売価格は債権者が決定します。
債権者が設定する販売価格が、市場価格を大幅に上回れば、成約することが難しくなります。
連帯保証人の承諾が必要となる
住宅ローン等に連帯保証人がいる場合には、連帯保証人の承諾が必要となります。
住宅ローンを滞納しているという理由から、任意売却に協力しない連帯保証人の方もいますので、調整が必要になります。
販売期間が制限される
債権者が不動産競売の申立てをしていると、時間との勝負となります。
短い時間での販売活動が制限されると、時間オーバーとなることもあります。
無知な不動産会社に依頼すると、成功しない
任意売却という不動産取引は、通常の売買とは違い、解決のノウハウや債権者との交渉能力、経験や実績が必要とされます。
無知な不動産会社に依頼してしまえば、任意売却の成功に期待していること事態が全くの無駄なことも
よくあります。
悪質な業者がまだまだ多い
任意売却の業界の中には、悪質な業者がまだまだ多く存在しています。
これは、住宅ローンを滞納しているという弱みから、被害報告が表面化しないことが原因です。
一般社団法人・NPO法人・全国24時間対応などの団体は、顧客情報の転売を目的としている悪質な業者です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
お問い合わせはこちら
埼玉県内限定 任意売却専門の不動産会社
ハウスパートナー株式会社
相談専用ダイヤル 0120-720-535
(土・日・祝日も営業中)
詳細は、ホームページをご参照下さい!
http://www.house-partner.jp
埼玉県で、住宅ローンの滞納や不動産競売でお悩みの方は、任意売却の専門の不動産会社であるハウスパートナー株式会社に、ご相談・お問い合わせ下さい。
お客様の信頼頂けるパートナーとして、解決策をご提案します。
ハウスパートナー株式会社 代表取締役 中島孝