マイベストプロ埼玉
中島孝

住宅ローン滞納・競売の悩みを解決に導く不動産仲介者

中島孝(なかじまたかし) / 宅地建物取引士

ハウスパートナー株式会社

コラム

「このまま住み続ける」任意売却の解決方法

2017年8月9日 公開 / 2021年2月23日更新

テーマ:任意売却の解決方法

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: 任意売却

今まで通りに住み続けられる解決方法

・リースバック(買主と賃貸者契約を締結する)

・親子・親族間の売買契約

リースバック(買主と賃貸借契約を締結)

ご自宅の売却先を投資家などに絞り、販売活動を実施します。

そして売却の売買契約と同時に、買主(投資家)と、売主(前所有者)間にて、賃貸借契約を締結して
そのまま住み続けるという方法です。


毎月の賃料は、周辺相場を基に算出しますので、無理のない毎月の賃料で、入居を継続することが可能となります。また、他にも、メリットがありますのでご参照下さい。

・引越が不要!そのまま居住を続けることができる!
転居に必要な費用(賃貸住宅や引越など)やお子様の転向などが不要になります。
また、生活環境を変えずに生活できますので、精神的負担も軽減できます。

・固定費の支払いがなくなる!
固定資産税やマンション管理費などの費用負担がなくなります。
住宅ローンの支払金額よりも、安い賃料で入居が可能である!
住宅ローンの支払いよりも賃料の支払が、大幅に安くなる可能性がありますので、余裕のある生活を過ごすことができます。

・将来、買戻すことも可能になる!
購入者が投資家となることで、ご親族やお子様が独立した時などのタイミングで、買戻しの相談も可能となります。


親子間・親族間の売買(売買契約を締結)

ご自宅の売却先を信頼できる親子・親族間に販売します。ご自宅の買主が、親子・親族間であれば、売却理由などの経緯なども把握していることからそのまま入居を続ける相談が可能となります。

・第三者に、知られずに解決でできる
信頼できる親子間・親族間での取引となりますので、住宅ローン滞納問題や経済状況など、第三者に知られてしまうことはありません。

*注意点 購入者が住宅ローンを利用する場合には、金融機関が制限されることがあります。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
お問い合わせはこちら
埼玉県内限定 任意売却専門の不動産会社
ハウスパートナー株式会社
相談専用ダイヤル 0120-720-535
(土・日・祝日も営業中)

詳細は、ホームページをご参照下さい!
http://www.house-partner.jp

埼玉県で、住宅ローンの滞納や不動産競売でお悩みの方は、任意売却の専門の不動産会社であるハウスパートナー株式会社に、ご相談・お問い合わせ下さい。
お客様の信頼頂けるパートナーとして、解決策をご提案します。
ハウスパートナー株式会社 代表取締役 中島孝
会社ロゴマーク

この記事を書いたプロ

中島孝

住宅ローン滞納・競売の悩みを解決に導く不動産仲介者

中島孝(ハウスパートナー株式会社)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ埼玉
  3. 埼玉の住宅・建物
  4. 埼玉の不動産物件・賃貸
  5. 中島孝
  6. コラム一覧
  7. 「このまま住み続ける」任意売却の解決方法

© My Best Pro