まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ埼玉
中島孝

住宅ローン滞納・競売の悩みを解決に導く不動産仲介者

中島孝(なかじまたかし)

ハウスパートナー株式会社

お電話での
お問い合わせ
0120-720-535

コラム

任意売却の解決方法として、リースバック(賃貸住宅として入居を続ける)による解決が増えています

任意売却の解決方法

2016年8月5日 / 2018年8月16日更新

個人投資家が急増

近年では、株価格の上昇に伴い、不動産にも投資する個人投資家が増えています。

リースバックの物件であれば、新規に、賃借人を募集する手間が省け、さらに、リフォームなど
の改修費用も抑えることができるので、人気があるようです。

リースバックとは

ご自宅の売却先をこれは信頼できる投資家などに売却します。

そして、売却と同時に投資家を貸主、入居者を借主とする賃貸者契約を締結し、毎月の賃料を支払うことで、入居を続けることを可能とする方法です。


リースバックのメリット

●引越が不要!そのまま居住を続けることができる!
転居に必要な費用(賃貸住宅や引越など)やお子様の転向などが不要になります。
また、生活環境を変えずに生活できますので、精神的負担も軽減できます。

●固定費の支払いがなくなる!
 固定資産税やマンション管理費などの費用負担がなくなります。

●住宅ローンの支払金額よりも、安い賃料で入居が可能である!
 住宅ローンの支払いよりも賃料の支払が、大幅に安くなる可能性がありますので、
余裕のある生活を過ごすことができます。

●将来、買戻すことも可能になる!
 購入者が投資家となることで、ご親族やお子様が独立した時などのタイミングで、買戻しの相談も可能となります。

当社が不動産競売に入札します

債権者が任意売却に同意しない為に、競売処分となってしまうこともあります。
そのようば場合、当社が不動産競売に入札し、落札を目指します。

もちろん、当社が落札できれば、賃貸借契約を締結して頂き、そのまま入居を続けることが可能です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
お問い合わせはこちら

埼玉県内の地域限定 任意売却専門の不動産会社
ハウスパートナー株式会社
相談専用ダイヤル 0120-720-535
(土・日・祝日も営業中)

詳細は、ホームページをご参照下さい!
http://www.house-partner.jp

埼玉県で、住宅ローンの滞納や不動産競売でお悩みの方は、任意売却の専門の不動産会社であるハウスパートナー株式会社に、ご相談・お問い合わせ下さい。
お客様の信頼頂けるパートナーとして、解決策をご提案します。
ハウスパートナー株式会社 代表取締役 中島孝

お客様からの声一覧

この記事を書いたプロ

中島孝

中島孝(なかじまたかし)

中島孝プロのその他のコンテンツ

Share

中島孝プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-720-535

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中島孝

ハウスパートナー株式会社

担当中島孝(なかじまたかし)

地図・アクセス

中島孝のソーシャルメディア

twitter
twitter
2018-08-16
facebook
facebook

中島孝プロのその他のコンテンツ