マイベストプロ大阪
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の法律関連
  4. 大阪の労働問題・就業
  5. 神野沙樹
  6. セミナー・イベント情報
  7. 【動画セミナー】A4一枚の面談シートを活用して「面談をうまくいかせる進め方」
神野沙樹

「活き生き組織」をともに作る社会保険労務士

神野沙樹(かみのさき) / 社会保険労務士

株式会社Niesul(ニースル社労士事務所併設)

セミナー・イベント情報

【動画セミナー】A4一枚の面談シートを活用して「面談をうまくいかせる進め方」

「個人面談をするのが苦手」
「​個人面談の基本的な進め方を知りたい」
「苦手な部下に対して個人面談で何を話せばよいかわからない」
「どうすれば効果的な面談の時間になるのか知りたい」

そんな上司・リーダーのみなさまに、動画セミナーを行っています。
動画セミナーですので、いつでも、どこでも受講していただくことができます。


【個人面談を「経験」と「勘」だけで進めていませんか?】

評価面談やトラブル発生時など、上司のみなさんに必ずと言っていいほど求められるのが「個人面談のスキル」です。
しかし一方で、これまで「個人面談の進め方」をあらためて教わったことがあるかというと、ほとんどの方がないのではないでしょうか。

会社も、管理職研修の一部で「話の聴き方」や「質問力を高める」講座を開催することはあっても、あえて「個人面談のやり方」を教えることは皆無です。
言い換えれば、経験や勘で進めざるを得ない状況であるということです。

ーーーーーーーー
動画セミナー:
【管理職・リーダー向け】A4一枚の面談シートを活用して「面談をうまくいかせる進め方」
https://niesul.clickfunnels.com/meeting-sheet
ーーーーーーーー

【上司の方が意外とストレスに感じられている「個人面談」】

私どもが、上司・リーダーの皆さんとお話するなかで感じるのが、
「意外と個人面談をストレスに感じていらっしゃる」ということ。

個人面談が大切だということは、頭では理解していても、
「うまく進める方法」は分からないし、自分がやっている方法が正しいかもわからない。

何を聞けばよいのか、
どう質問すれば効果的なのか、

面談が終わってから、「いまの時間は本当に意味があったのか?」と思う方もいらっしゃるようです。


【A4一枚の面談シートを活用しませんか】

そこで、私どもが面談を進めるときの流れやノウハウを詰め込んだ「A4一枚の個人面談シート」を作りました。

このシートがあれば、面談の始めるときのセリフから締めの言葉、困ったときの質問まで対応することができます。
また、シートに簡単に記録を残しておくことで、部下育成の記録に使うこともできます。

そしてさらに、シートを活用して面談をうまく進めるにはどうすればよいか、動画にて解説もいたしました。


「どう質問するのが効果的か分からない」
「なんとなく面談を進めているけど正解があるなら知りたい」
「自分も部下も忙しい。個人面談って意味あるの?」

という上司・リーダーのみなさまのお悩みの解決に役立てていただければ幸いです。

ーーーーーーーー
動画セミナー:
【管理職・リーダー向け】A4一枚の面談シートを活用して「面談をうまくいかせる進め方」
https://niesul.clickfunnels.com/meeting-sheet
ーーーーーーーー

Share
その他のセミナー・イベント情報

神野沙樹プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
06-6536-2207

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

神野沙樹

株式会社Niesul(ニースル社労士事務所併設)

担当神野沙樹(かみのさき)

地図・アクセス