まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
越野泰明

ジュエリーをよみがえらせるプロ

越野泰明(こしのやすあき)

相談できる「宝石屋さん」-箕面のちいさな宝石屋-

コラム

誰もが抱くジュエリーを預ける不安

リフォームする前に知っておきたいこと

2013年10月10日 / 2014年5月23日更新

こんにちわ!相談できる宝石屋 越野 泰明です。

昨日、修理のご相談でご来店いただいたお客さまから、

ふと、こんな言葉がこぼれました。

「大切なジュエリーを預けるってとても心配なのですが・・・」

これまでも何度かリフォームや修理をしてほしいと思ってたけど、
どうも不安で二の足を踏み今に至ったようです。

このような言葉をお聞きしたのは今回初めてではありません。

お客様にとっての大切なジュエリーを不安なく預けていただくには
どうしたらよいのだろうか?

私のような高額な商品を預かるお店にとっては永遠のテーマかもしれません。

しかし、お客様との信頼関係抜きにしてはこの仕事は努まりません。

ぜひ、これから宝石のリフォームや修理をお願いする方があれば、
宝石店のスタッフの人柄をみてくださいね。

お客様にとって大切なジュエリーです。

「この人になら預けることができる!」

そう心から思えて初めて、満足のいくジュエリーのリフォームができるのではと思います。

僕は少しでもお客様に自分のことを知ってもらい、そして安心して
ご依頼いただけるようにと。

こんなニュースレター(自分新聞)を定期的に発行しております。





決して売り込みをするものでなく、お客様との関係性を深めるツールです。

宝石のお仕事だけでなく、ビジネスはすべて人の上に成り立ってる。

最近、強く思います。


お客さまからの信頼を得るべくこれからもいろいろなことにチャレンジを
していきたいと思います。


お店の雰囲気やリフォームの事例をご覧いただける動画です。





この記事を書いたプロ

越野泰明

越野泰明(こしのやすあき)

越野泰明プロのその他のコンテンツ

Share

越野泰明プロのその他のコンテンツ