マイベストプロ大阪
越野泰明

ジュエリーをよみがえらせる専門家

越野泰明(こしのやすあき) / ジュエリーデザイナー

相談できる「宝石屋さん」-箕面のちいさな宝石屋-

コラム

宝石のリフォームとリメイクの違い

2014年9月25日

テーマ:リフォームする前に知っておきたいこと

コラムカテゴリ:くらし

相談できる宝石屋 越野 泰明です。

日々、お店で接客させていただいてると、

宝石の「リフォーム」と言われる方もいれば、

宝石の「リメイク」と言われる方もおられます。


実は、我々の業界の中でも統一の見解はなく使い方はお店によってマチマチなんですよね。

中には、「リモデル」

なんて呼び方もあるようです。

いずれの呼び方も、全て頭に

「Re」という頭文字がついてますよね。


この「Re」という頭文字自体に復元させるような意味合いがあるようです。


お店によって呼称が違いますが、実際のサービス内容に差はありません。


ちょっと当たり前のことかもしれませんが、

お役に立てば。。。


そんな思いでのコラムでした。

この記事を書いたプロ

越野泰明

ジュエリーをよみがえらせる専門家

越野泰明(相談できる「宝石屋さん」-箕面のちいさな宝石屋-)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のくらし
  4. 大阪のジュエリー・貴金属・宝石
  5. 越野泰明
  6. コラム一覧
  7. 宝石のリフォームとリメイクの違い

© My Best Pro