マイベストプロ大阪

コラム

失恋うつの恋愛相談ができるカウンセリング【大阪】

2023年1月29日 公開 / 2024年3月20日更新

テーマ:カウンセリング

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング


⇒60分1000円体験オンライン相談会はこちら

失恋うつとは

好きな人との別れは、誰にとっても辛いものでしょう。


・楽しかった思い出
・愛された経験
・一緒に居た時の安心感
・あの時の幸せだった自分


そういったことに加えて「心の支え」を失うのです。
その喪失感は大きいことでしょう。


できるなら復縁したい。
でも、その思いも届かない。


喪失感や現実を受け止めきれない苦しさ。
気持ちの整理ができず混乱状態かもしれません。


そして、

・何もする気になれない
・別れた恋人のことをずっと考える
・落ち込んだ状態が続く
・仕事や家事に影響が出ている
・次の恋愛に進みたいけど出来ない
・こんな自分が情けなくなる



こういったこと人も少なくありません。


心の支えを失った喪失感。
現実を受け止められない苦しさ。


これが失恋うつの辛さなのです。

失恋うつでお悩みの方へ

①復縁に向けて動くのか
②次の恋愛に進むのか。


それを今決めることは出来ないかもしれません。


①復縁に向けて動いても
上手くいく見通しや希望が持てない。


②次の恋愛に進んでも、
以前の恋人を思い出して気持ちが乗らない。


つまり、どちらを選択しても、
良い状況にはならないのです。


ではどうしたらいいでしょうか?


それはまずあなた自身が元気になることです。


・今どんな気持ちなのか?
・どのように辛いのか?


そういった気持ちを吐き出すことで
徐々に気持ちが落ち着いてきます。


あなたが元気を取り戻した後
復縁に向けて動くか、新しい恋愛に向けて動くか、
一緒に考えていきましょう。

失恋カウンセリングをご希望の方へ


恋愛カウンセラー:大城ケンタ



大阪を拠点に、
年間120件以上のカウンセリングを実施。


各メディアも注目する、
朝日新聞がオススメする専門家サイト
「マイベストプロ」にコラム掲載中。


1985年生まれ。大阪出身。
2008年:日本心理学会認定心理士
2008年:幼稚園教諭2種、保育士
2014年:関⻄カウンセリングセンター実践⼒養成コース卒業
2015年:心理カウンセリングルーム∞ひびきを開業
2021年:公認心理師




⇒60分1000円体験オンライン相談会はこちら

この記事を書いたプロ

大城ケンタ

自分に自信が持てる心理カウンセリングを行う専門家

大城ケンタ(心理カウンセリングルーム∞ひびき)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のメンタル・カウンセリング
  4. 大阪の家庭問題・離婚問題
  5. 大城ケンタ
  6. コラム一覧
  7. 失恋うつの恋愛相談ができるカウンセリング【大阪】

© My Best Pro