マイベストプロ大阪
村越真里子

夫婦の問題を解決する専門家

村越真里子(むらこしまりこ)

Re;婚かうんせらぴー

コラム

不倫は顔に書いてある

2019年3月18日

テーマ:有名人の不倫

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: 不倫 慰謝料

ゴマキさん、不倫報道
後藤真紀さんが不倫をして、その夫が浮気相手に、300万円以上の慰謝料請求をしているのは、皆様、ご存知のニュースだと思います。

それに対して、今日は薀蓄を書きますね。

300万円強の慰謝料は、この年齢の男性に対しては、若干高額ですが、ま、その男性が支払えるかどうかの金額ではなく、ゴマキの夫の傷ついた値段というなら、それは他人がとやかく言えるものではありません。
だから、慰謝料に相場がないとしたら、その金額は自由ですが、やはり、あの謝罪文?は誰に向けたものかが気になります。

既に 裁判になっているので、謝罪文とは言え、それはゴマキさんの陳述内容かもしれませんから、裁判の内容が、ここまで外に漏れるのは、何かおかしい。
弁護士が付いているなら、尚更、もう少し、家族側を守ってあげるべきとも思います。
あえて、公表したわけではなくても、ゴマキさんのお子様が、大人の話を知る「必要はない訳で、もう少し秘密裏に出来なかったかと思うのです。

ゴマキさんのお子さんは、ご主人のお子様でもある訳ですから、いくら大人が腹が立ったとはいえ、子供には、学校や保育園でいじめられるかもしれないという心配りができなかったのか?
ここに大人の配慮の無さを感じます。

噂によると、夫からDVを受けていて、その相談に乗っているうちに・・・・
これが真実かどうかはわかりませんし、謝罪文の中ではDVは否定されています。
でも、こうして不倫の事を白日にさらす事自体が、ゴマキさんは恥をかくので、その恥をかかせても・・・・という所に、恨みがこめられているとしたら、そういう苛めの精神をDV気質と呼ぶのではないでしょうか。

皆さんが驚いたのは、元モーニング娘の、あんな可愛い顔をしている女性が、朝から不倫をいうギャップに驚いたのだと思いますが、「まさか、あのゴマキが・・・」という所に、失望したという事はないのではないでしょうか。

確かに、多少の驚きはあっても、ひと事ですから、信じられずに、ショックとまではならないと思うのです。

でも、自分の夫が、そういう事をしたときには、「信じられない」となるはずです。
それは他人事かどうかではなく、みんな自分の夫の実態に気付いてないから、現実とのギャップに、ショックを受けるのでしょうけれど、私はこのような仕事をしていたら、男性が浮気をする事は慣れっこの話ですから、何も驚きません

しかし、女性のそれは浮気は、その数に比べたら 10分の1くらいの事ですから、ましてこんなか細い女性が、そんな大胆な事をするとは、そちらの方がびっくりなのですが、相談者の奥様方は、世間のそういう事には驚かないのですが、自分の夫の悪さに驚愕されます。

驚く基準線がおかしくなっちゃっているんでしょうね。

私は占いはあまり信じないのですが、人相学は、結構信じます。
それは美醜の話ではなく、40歳くらいを過ぎるとその人の生きてきたことが顔に表れます。

よく、映画等で、チンピラ役をしていた人が、50前にくらいになると重鎮の役をすることがよくありますよね。
昔、映画でやくざ役をしている人が、年を重ね、刑事役をすることも珍しくありません。

つまり、重ねた経験と年輪が、顔を作るのです。
そういう意味において、私は「不倫顔」が解ります。
目が細いとか、眉が下がっているとか、そんな事ではありませんが、浮気や女性のお尻ばかりを追い掛け回してきた男性は、そういう事が顔に書かれてあります。

少し前に、妻と夫婦関係が上手くいっていないという男性の相談を受けました。
最近、男性から相談は、受けていないのですが、あまりにも必死だったので、私でよければと、お招きしたのですが、どうしても隠し事を感じる。
妻との不具合を述べられ、それに対し、私も真面目にお答えしましたが、どこか、肝心なところに計算を感じるのです。

恐らく、奥様の訴えているところは、夫の言う問題とは別のものと感じます。
しかし、その妻の訴えは、横に置いて、夫の考える解決差に秘訣を欲しいというのが望みのようですが、恐らく、本当の問題はそこではないと感じました。

でも その男性は、上辺の問題だけに焦点を当て、妻に対して、それで乗り切ろうとしているので、肝心な結論に行き着けなかったのです。

その夫が守ろうとしたもの・・・・それは、恐らく名誉と立場だと思います。
しかし、妻って、ひとつ怒らせたら、夫の立場すらも脅かします。

妻がよくする失敗は、夫の名誉までも奪い取る事です。
こうなると男性って、妻に心を戻そうとはしません。
それなのに、会社にも、夫の親にも、全部ぶちまけてやると、という無茶を言います。
そうなると決裂するだけなのに、妻の心は、そうしてでも、夫と依りを戻したいという事を言われます。

そんな事じゃないんだ・・・・・夫の顔に泥を塗って恥をかかせて、夫の心が欲しいなんていったら、「ハ?頭おかしいの?」になります。

私の所に来る男性は、妻が不倫をしたという相談もありますが、その前に、夫自身も不倫をしている場合が殆ど。
不倫をする人は、そういう事が顔に表れているので、何となくわかってしまうのですが、それを隠した上で、妻とのよりよい関係性を・・・となっても、私は本当のアドバイスが出来ずに当たり障りのない事しか言えなくなってしまうのです。
本当の事を言ってくれたら、もう少し、真の話を出来たのに・・・残念。

多分、私にも、自身の名誉の為に本当の事は言えなかったのでしょう。

そうして、本当の事を隠しても、結局、アドバイスが得られなかったら、相談に来られた意味が無い。
つまり本当の問題は、妻から、何か、夫の立場を脅かされるような脅かしをうけているのか?解りませんが、そんな状態になっているのに、妻をなだめすかそうとしているのが、問題を直視出来ない理由です。

いいですか、いくら、話したくないことがあっても、あなたの顔に書いているという事があるのです。

やっぱり男性って、守るものがあるから、口も堅い。
妻よりも立場もあるから、中々、口を割らない。

そんな、「言えない事だらけ」の中で、自分の書いたゴールを目指そうとするのが男性です。

やっぱり、男性って、可哀想だわ。
では今日は、ここまで。

この記事を書いたプロ

村越真里子

夫婦の問題を解決する専門家

村越真里子(Re;婚かうんせらぴー)

Share

関連するコラム

村越真里子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
080-3519-5564

 

昨今は LINE電話も活用。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村越真里子

Re;婚かうんせらぴー

担当村越真里子(むらこしまりこ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のメンタル・カウンセリング
  4. 大阪の家庭問題・離婚問題
  5. 村越真里子
  6. コラム一覧
  7. 不倫は顔に書いてある

© My Best Pro