マイベストプロ大阪
村越真里子

夫婦の問題を解決する専門家

村越真里子(むらこしまりこ)

Re;婚かうんせらぴー

コラム

貴乃花、離婚

2018年11月27日

テーマ:有名人の不倫

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

号外!号外!
貴乃花が景子夫人と先月の10月末に離婚届けを出していたそうです。
実はこの事を私は離婚を予感していて、9月の松のコラムで、
離婚になると、書いています。
貴乃花の・・・・

やっぱりと言う感じです。
これは、占いでも、予見でもありません。

現状を見たら、その先に起きるべき出来事が分かります。
また、逆に、今の事象を見たら、過去に何があったか、そこそこ分かります。

つまり世の中、原因があるから、結果がある。
結果を見たら、原因が分かる。

そういう意味では、私が相談者と、カウンセリングをしていて
この先に、起きることを、ある程度予想して話します。

それを受け止めるかどうかは 相談者の気持ち次第ですが、
例えば、このままで行くと離婚になります、と言ったケースは
残念ながら その通りになります。

相談に来られた方から、しばらくしたら、
「先生、離婚することになりました」と残念なお知らせを頂く事があります。

こういうケースの場合は、現状の厳しさを相談者に伝えるのですが、相談者は、現実逃避というか、夫を今一度信じるという事に賭けるという選択をされた方です。
こうした方が、時々「先生のいう事を聞いておけばよかった」と後悔されます。

でも、これも仕方がありません。
その時は 私のいう事より、夫を信じることの方が その相談者には、救われたのだと思います。
しかし、その結果離婚になるのなら、本末転倒。

意外と 私の見る目は間違ってないんだよ。

だから貴乃花の離婚も、その当時の夫婦の様子を見ていたら
「あ、離婚するな」という、現象がいっぱいちりばめられています。だから離婚するという予想がつくのです。
これは、予言とかではなく、土壌を見たら、草花が育つかどうかは予想がつくというのは、物の道理なのです。

貴乃花・・・・・色んな弟子さんを育てても、不器用過ぎました。
正しい事だからと言って、伝え方を間違えると、伝わるものも
伝わりません。
本当は、自分の主張を押し通す事が、「まっすぐ」なのではなく
どうしたら、人に伝わるかを考えるのが大人なのだと思います。

私は貴乃花は好きですが、結局自我が強すぎて、結婚も相撲界も、退くことになりました。
その我の強さは生きていくには、邪魔になるものです。

まっすぐがいいとは 決して思わない私です。
大人なら。時には自分の意地や信念は、押し殺して、相手の懐に入る事が、結果的には、岩を砕く事になる事を、貴乃花も知ってほしかったな。
以上、号外でした。

この記事を書いたプロ

村越真里子

夫婦の問題を解決する専門家

村越真里子(Re;婚かうんせらぴー)

Share

関連するコラム

村越真里子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
080-3519-5564

 

昨今は LINE電話も活用。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村越真里子

Re;婚かうんせらぴー

担当村越真里子(むらこしまりこ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のメンタル・カウンセリング
  4. 大阪の家庭問題・離婚問題
  5. 村越真里子
  6. コラム一覧
  7. 貴乃花、離婚

© My Best Pro