マイベストプロ大阪
村越真里子

夫婦の問題を解決する専門家

村越真里子(むらこしまりこ)

Re;婚かうんせらぴー

コラム

ホワイトデーに考える事

2013年3月14日

テーマ:浮気の兆候と終結

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

さて、今日はホワイトデーですね。
私くらいの年齢になると まったく関係のないイベントですが 世の中のカップルや 若い夫婦にとっては大事なアニバーサリーです。
そしてそれが 夫婦の為の日であればいいのですが ご主人が会社の女性から貰って来たバレンタインのチョコへのお返しの日ですから 義理チョコならば 義理を返すだろうし、本気チョコなら本気でお返しするでしょう。そういうお返しはちょっとしたデートなのです。
これは妻にとっては 一大事ですから 注意が必要です。

「うちの夫は 誰にでも優しいから・・・」なんて 夫をモテると喜んでいる場合じゃありません。

モテるなんて自慢は 誰にも奪われないという自信の表れですが、そんなことは誰も保証できません。
そもそも本当にモテるとは、どういう事かというと、何もしなくても女性ファンが追っかけて来るという事です。現実に近くにいない人の容姿にあこがれて、なんて芸能人でもないかぎり、あまりないと思って下さい。
現実の社会では、男性はモテる為に努力をしています。
男性はモテるように 一杯苦労をし、粉をまいています。
そして いかにも何もなかったような顔をしていますが
本当はマメに一杯仕掛けをしているのです。
特にこのバレンタインデーから ここ最近、オシャレをしだしたりしたご主人には
オシャレになってよかった、なんて喜んでいる場合じゃありません。

女性だって恋をすると ダイエットに励んだり オシャレをし出すでしょ?
それと同じで男性は肉体美を追求しようジムやプールに通い出します。
誰にも見せない、誰にも披露する事のない肉体は緩みっぱなしですが 誰かに見せると思うと
鍛えようとするのです。
こうなれば 一人でウォーキングに出るのだって怪しいものです。

本当に何もせず 女性から男性に寄ってくるのは よほど美貌を売りにしている芸能人くらいで、ご主人がモテていると思っているのは たゆまぬ努力の結果ですから、努力した人間は そのご褒美が欲しいから努力をしたと考えて欲しいのです。だからバレンタインのチョコレートは ご主人の努力の賜物かもしれないという事です。

では、何故 モテたいか、どんなご褒美を期待しているかは言わずとも解るでしょう。
だから ホワイトデーのお返しは チョコレートをくれた女性の「これから進みましょうか?」という質問の答えの日でもあるのです。

全部のお父さんが そうだとは言いません。
本当に義理チョコの場合もあるでしょうし 日頃の何かのお礼のつもりかもしれません。
自営業で若い女性を使う仕事では女性への気遣いは社長としても必要ですから女性社員からのチョコの
お返しは 3倍返しでしょう。そうなるとチョコレートは社員への福利厚生のようなものですし、経費で落とせるようなものです。
ホワイトデーはそんな日であればいいのですが 本気チョコを貰った男性は 本気でお返しをしますから
妻としても穏やかではいられません。

そういった心配が全くないご主人には、何も不安がらずに帰宅を待ちましょう。
しかし、日頃から、もしかしたら浮気もあるかもしれないと不安がある妻は このホワイトデーは
カップルがぐっと付き合いが進むイベントの日でもあるという事を認識してください。
帰って来て 妻と目を合わせないとか そそくさと自分の部屋に入ったりするのは ちょい怪しい。
そういう事を頭に置いて 夫の今後の様子を観察してみましょう。

不安になり過ぎるのもよくないですが、妻の座にあまりあぐらをかぐのもよくない。
そんなにうちのお父さんはモテないと買被るのもよくないです。
要するに人生はいつまでたっても 絶対大丈夫という絶対なんてことはないのです。
何でもほどほどに信用し ほどほどに用心しましょう。
でも 何もなくて幸せなホワイトデーの人は 今夜はお父さんの大好物を作って待っておいてあげて下さい。

この記事を書いたプロ

村越真里子

夫婦の問題を解決する専門家

村越真里子(Re;婚かうんせらぴー)

Share

関連するコラム

村越真里子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
080-3519-5564

 

昨今は LINE電話も活用。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村越真里子

Re;婚かうんせらぴー

担当村越真里子(むらこしまりこ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のメンタル・カウンセリング
  4. 大阪の家庭問題・離婚問題
  5. 村越真里子
  6. コラム一覧
  7. ホワイトデーに考える事

© My Best Pro