マイベストプロ大阪
馬淵敦士

ケアマネ・介護福祉士受験対策の専門家

馬淵敦士(まぶちあつし) / ケアマネージャー

ベストウェイ・ケア・アカデミー

お電話での
お問い合わせ
06-6335-3288

コラム

実務者研修教員講習会2018年6月コース

2018年3月1日

コラムカテゴリ:スクール・習い事

お待たせしました。

実務者研修教員講習会を開講します。
詳細は下記に記載をします。
大人数でグループ分けを行うより、少人数ゼミ形式が一番身になる、と認識しています。また、講師は教職免許(専修免許状)を持っており、かつ福祉サービスの経験もある希有な存在です。福祉の弱点を教育で埋める、ということに率先して取り組んでいます。

資料請求は下記より行ってください。マンツーマンで対応します。
https://mbp-japan.com/osaka/a-mabuch

<詳細>

他社との大きな違い

①1人2回の模擬授業を行います。
 指導案を書き、それに沿って模擬授業を行っていただきます。グループ発表ではなく、一人ひとりです。指導者は授業のポイントを掴み、伝授します。

②ICFを基礎から学びます。
 福祉職のみなさん、ICFとは何か説明できますか?ICFの根本を学ぶことで、様々なところに応用ができます。そして、マネジメント力などを磨きます。

③さらなる上級講座へお誘いします。
 ベストウェイケアアカデミーの上級講座(ケアマネ・教員講習会)修了者のみが参加できる「スキルアップセミナー」へのお誘いをします。「修了して終わり」にはいたしません。

目的:平成24年度より始まっている「介護福祉士実務者研修」において、適切に教授できるものを育成することを目的としている。

期間:平成30年6月7日(木)~平成30年7月26日(木) 全7回

会場:ベストウェイケアアカデミー豊中教室(豊中市庄内東町1-7-10-3F)

受講資格:「実務者研修」講師要件に該当するもの若しくは今後該当するであろうもの

内容:福祉の世界ではあまり採り入れられない教育学の観点からみた指導技術と指導に使えるネタなどを共有し、根拠のある指導をすることができるようになる内容とする。

ねらい:この講習を修了すると、実際に教壇にたつことができる「権利」ができるが、それがねらいではない。この講習では、教壇に立っても「困らない」教員を養成することがねらいとなる。

受講料:64,800円(消費税別)(テキストは各自用意のこと)

なお、全課程を修了したものには、「社会福祉士介護福祉士養成施設指定規則第7条の2第1号ホ及び社会福祉士介護福祉士学校指定規則第7条の2ホに規定する厚生労働大臣が別に定める基準」(平成23年厚生労働省告示第414号)に定める様式による実務者研修教員講習会修了証を交付する。

この記事を書いたプロ

馬淵敦士

ケアマネ・介護福祉士受験対策の専門家

馬淵敦士(ベストウェイ・ケア・アカデミー)

Share

馬淵敦士プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
06-6335-3288

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

馬淵敦士

ベストウェイ・ケア・アカデミー

担当馬淵敦士(まぶちあつし)

地図・アクセス

馬淵敦士のソーシャルメディア

rss
ブログ
2014-09-09
youtube
YouTube
2024-03-17
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の医療・病院
  4. 大阪の介護・福祉
  5. 馬淵敦士
  6. コラム一覧
  7. 実務者研修教員講習会2018年6月コース

© My Best Pro