マイベストプロ大阪
馬淵敦士

ケアマネ・介護福祉士受験対策の専門家

馬淵敦士(まぶちあつし) / ケアマネージャー

ベストウェイ・ケア・アカデミー

お電話での
お問い合わせ
06-6335-3288

コラム

ケアマネ受験勉強をスマホ・タブレットでしたい!

2015年3月28日

テーマ:ケアマネジャー

コラムカテゴリ:スクール・習い事

ベストウェイケアアカデミーの馬淵です。

最近、CMでよくやっているのが「スマホ・タブレットで学習」ですね。

ケアマネでも問い合わせが多くあったのが、「ケアマネのDVDをスマホやタブレットで見ることができませんか?」というお問合せです。

実はこのサービス、7年前より全国初で行っておりました。現在は、「無料ケアマネージャー受験講座(http://www.care-manager.jp/)」と形を変えて存続をしています。

これらはyoutubeを利用していますので、スマホ・タブレットを使ってケアマネ受験の学習をすることが可能になっています。

しかし、これには難点があります。それは、7年前に収録した動画なので、法改正されたところが修正されていないのです。「修正してもらえませんか?」「これだけで合格出来ますか?」というご質問をたくさんいただくのですが、残念ながらこれを修正するだけの余力は現在残っていません。ので、申し訳ないのですが、こちらは「あ、馬淵ってこんな講義をするのか」程度にしていただければ嬉しいです。

とはいえ、一部ではありますが、youtubeに最新動画もアップしております。例えば、
ケアマネサテライト講義(www.youtube.com/watch?v=ao1un-QVr5o)などは、平成26年に作成したものですので、参考になると思いますし、これらサテライト講座のサンプル動画をまとめたものは(http://www.tnj006.com/school-0001.html)にあります。

でも、やっぱり最新版がスマホ・タブレットで見たい!というみなさんは多く、今年から「ケアマネ講座をスマホ・タブレットで見ることができるようにしよう」ということで、新しいサービスを始めます。こちらに関しては、今年は無料にしています。しかし、やはりyoutubeでは心許ないので、有料のサーバーを使うため、動画の管理費が必要になってきます。とうことで、今年は、ケアマネDVD講座受講生(Gコース)の方だけに無料提供をさせて頂こうと考えています。

ちなみに、ケアマネDVD講座はこちらのサイトです。http://www.caremanager.bz/

動画配信だけで受講料をもらうのはちょっと、と思いますので、DVDをお手元において頂き、自宅ではDVD学習、通勤途中にスマホでケアマネ学習、職場ではタブレットでケアマネ学習、これで合格率が上がることを期待しています。

この記事を書いたプロ

馬淵敦士

ケアマネ・介護福祉士受験対策の専門家

馬淵敦士(ベストウェイ・ケア・アカデミー)

Share

関連するコラム

馬淵敦士プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
06-6335-3288

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

馬淵敦士

ベストウェイ・ケア・アカデミー

担当馬淵敦士(まぶちあつし)

地図・アクセス

馬淵敦士のソーシャルメディア

rss
ブログ
2014-09-09
youtube
YouTube
2024-03-28
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の医療・病院
  4. 大阪の介護・福祉
  5. 馬淵敦士
  6. コラム一覧
  7. ケアマネ受験勉強をスマホ・タブレットでしたい!

© My Best Pro