まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
馬淵敦士

ケアマネ・介護福祉士受験対策のプロ

馬淵敦士(まぶちあつし)

ベストウェイ・ケア・アカデミー

コラム

介護福祉士合格発表!

介護福祉士

2015年3月26日

ベストウェイケアアカデミーの馬淵です。

介護福祉士の合格発表が本日インターネットで公開されています。

http://www.sssc.or.jp/

合格された方、おめでとうございます!来年受験される方は頑張りましょう!

さて、ご存じの方も増えてきているので、繰り返しになると思いますが、平成29年1月試験より、実務者研修の受講が必須になります。「また伸びるのでは?」そう、2回伸びたのでそう思っている人もいると思いますが、今回は9割方伸びないと思います。国が「予定通り導入する」と明言したからです。

ということは、平成29年3月までに3年を迎える方は、早い段階で実務者研修を修了しておく必要が出てきたわけです。

ここ数ヶ月、ベストウェイケアアカデミーの実務者研修は定員を超えます。たぶんこの影響と思います。ぎりぎりで受講することが定員オーバーでできなくなる、と、受験もできなくなる、と、折角実務経験が3年あるのに受験ができない、という悲しい事になりかねません。

費用もかさむことですが、なるべく早く受講を検討することをオススメしています。

http://www.jitsumusya-kensyu.com/index.html
ベストウェイケアアカデミーの紹介です

馬淵敦士のコラムテーマはこちらです。
コラムテーマ一覧


実務者研修 大阪
ケアマネ講座を通信で受講する

この記事を書いたプロ

馬淵敦士

馬淵敦士(まぶちあつし)

馬淵敦士プロのその他のコンテンツ

Share

馬淵敦士プロのその他のコンテンツ