マイベストプロ岡山
津谷良

入れ歯と訪問歯科診療のプロ

津谷良(つたにりょう) / 歯科医

津谷歯科医院

お電話での
お問い合わせ
086-276-4911

コラム

きれいで清潔な入れ歯はあなたの健康を守ります

2023年5月9日 公開 / 2023年5月16日更新

テーマ:入れ歯のクリーニング

コラムカテゴリ:医療・病院

皆さん、こんにちは!いかがお過ごしですか?
津谷歯科医院 院長の津谷 良です。



当医院で入れ歯を作らせていただいた患者さんには、
いつまでも清潔できれいな状態でお使いいただきたいと思います。

このような「入れ歯クリーニング」サービスを始めたのは十数年前からです。
当医院では入れ歯をご使用の患者さんが多いのですが、
以前からの患者さんで手を悪くされたために入れ歯の清掃がうまくいかず、
入れ歯の表面が黒ずんで、不潔な状態でした。

そこで当医院で入れ歯を専用研磨機で磨き上げ、
患者さんにお渡ししたところ大変感謝されました。
また定期的な清掃を依頼されました。

もちろん汚れた入れ歯では誤嚥性肺炎を引き起こしかねません。
きれいで清潔な入れ歯は患者さんの健康を守ります。

そして「入れ歯クリーニング」も超音波洗浄機や入れ歯消毒器、入れ歯コーティングと
様々な工程を取り込んで、現在の「入れ歯クリーニング」サービスが出来上がりました。

定期的な来院で日頃の取りにくい汚れがきれいに取れて好評です。
もちろん保険内の費用です。

「入れ歯の黒ずみが取れた」「入れ歯に付いた歯石が取れて白い歯になった」
「入れ歯に付いて取れなかったぬめりが取れて、食べ物の味が変わった」など
患者さんには大変満足頂いています。

ますます高齢化が進み、入れ歯の需要が増えていくと思いますが、
入れ歯だからと消極的になることはありません。

そのために患者さんに入れ歯クリーニングを受けていただいて、
きれいで清潔な入れ歯、きれいな息でお過ごし頂きたいと思います。

この記事を書いたプロ

津谷良

入れ歯と訪問歯科診療のプロ

津谷良(津谷歯科医院)

Share

関連するコラム

津谷良プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山の医療・病院
  4. 岡山の歯科治療・口腔外科
  5. 津谷良
  6. コラム一覧
  7. きれいで清潔な入れ歯はあなたの健康を守ります

© My Best Pro