マイベストプロ岡山
津谷良

入れ歯と訪問歯科診療のプロ

津谷良(つたにりょう)

津谷歯科医院

お電話での
お問い合わせ
086-276-4911

コラム

使いやすさと自然な口もとを作る「カチッと入れ歯」

2019年2月5日

テーマ:カチッと入れ歯

皆さん、こんにちは!いかがお過ごしですか?
津谷歯科医院 院長の津谷 良です。



部分入れ歯には多くの種類がありますが、失った歯の多さにもよりますが、
 できるだけコンパクトで薄く会話の妨げにならない事、
 物を噛んだ時に安定性を失わずしっかり噛める事、
 金属色を排除したすっきりした審美性のある口もと、
などが患者さんの希望される部分入れ歯であろうと思います。

多くの患者さんからのご希望をお聞きすると、
皆さんご高齢であっても口の中が健康な方も多く、
肉、魚、野菜など体に良い食材を多く取りたい、
また旅行やグルメを楽しみたいと積極的に活動される方も多いようです。

このような方に当医院オリジナルの「カチッと入れ歯」をお勧めしたいと思います。
この「カチッと入れ歯」の特徴は金属床での薄くコンパクトな仕上がり。
クラスプが口もとから見える事の無いような設計。
話し易く、見た目も入れ歯とわかりにくい、
美味しく食べれる入れ歯を目指して作られた入れ歯が「カチッと入れ歯」です。

もちろん多くの人工歯やセラミックを取り入れて作ることも審美性の向上につながります。
残った歯や維持に関係する歯にとって入れ歯の取り外し時の痛みは嫌なものです。
強い力がかからぬような設計など工夫をして、残った歯に優しい入れ歯でもあります。

さらに多くの患者さんに安定して「カチッと入れ歯」や一般的な入れ歯をお使いいただくためには、
定期的なメインテナンスも欠かせません。
その節には入れ歯のクリーニングもさせていただいております。

詳しくは当医院のHPをご覧下さい。
もちろんご相談だけでもお受けいたします。
ご遠慮なく受付までご予約をお願いいたします。

この記事を書いたプロ

津谷良

入れ歯と訪問歯科診療のプロ

津谷良(津谷歯科医院)

Share
関連するコラム

津谷良プロのコンテンツ